※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

育児で苦労しているママさんがいます。旦那の協力がなく、1人で家事と育児をこなしています。他のママさんたちと共に頑張りたいと思っています。

以前から育児ノイローゼで皆様にいろいろご意見聞かせていただいてます。
本当にありがとうございます。

我が子はようやく4ヶ月になりました。
2ヶ月の頃は、本当によく泣き、泣き続け、娘のお世話でてんやわんや。
そんな苦労も旦那は見向きもせず。協力せず。

その姿は今も変わらず。
娘が泣いていてもあやしてくれることはありません。
娘は、少しずつ笑顔を見せてくれるようになり、授乳間隔も空いてきて、私の負担は少しずつ和らいできました。

けど、たまに大泣きされるとたまりません。。。
旦那はもうあてにはせず。
自分1人でなんとか家事も育児もこなしてます。
協力的なご主人様がいらっしゃるお宅が本当に羨ましいです。

でも.....
負けちゃいかん‼︎
だって、苦労してるの自分だけじゃないと思うし、ママさんみんな頑張ってらっしゃると思うから。

質問でなくすみません。。。
ママさん皆さん、共に育児頑張りましょう!

コメント

みなこ

わかります!!
私の主人は娘が泣いててもゲームしてたり、携帯あたってるとそっちを優先します!!
最初抱っこはするものの、すぐ置きます。
娘は泣いたままです。
ほんっっとにムカついて、もう同居人感覚です。毎日呪ってます、笑
あんなに好きでたまらなかったのに
なにが悪くて変わったのかなぁと思いつつ
クソ野郎と呪ってます。笑

  • ゆうママ

    ゆうママ

    うちの旦那もですよ〜
    携帯ゲームばっかやってて....けど、娘泣く。
    ゲーム優先してて、キリがつくと泣いてる娘抱っこする...みたいな。
    ホント自分の都合のいい風にしか動いてくれない。
    なので、半分いないものとして接してますよ!
    あっあんたいたのね!みたいな笑

    • 9月6日
RiRi1250

2ヶ月の息子を育ててます!

旦那さんとは子育てについて話などされてないのですか?
子育ては2人でするものだと私は思っているので、仕事で疲れて帰ってきてるとはおもうけどスキンシップとってねと妊娠中から話をしてました。

今現在1人で頑張っているmayu217さんはとてもすごいです!でも旦那さんと話をしてあやしたり、寝かし付けたりしてほしいことを伝えてはどうですか?

  • ゆうママ

    ゆうママ

    話し合いはしました。
    そしたら旦那は、平日は仕事で疲れているから出来ない、とはっきり言われました。
    なら休みの日はちゃんとやってくれるのかな?と思いきや....そうでもありません。
    言えばやる。言わなきゃやってくれない....みたいな。
    寝かしつけは、自分が翌朝早いからという理由で寝かしつけもせず、1人で勝手に寝てしまいます。
    困ったものです。。。

    • 9月6日
申年蟹座

うちの旦那は オムツ変えてって言ったら
今日は二回変えたけど?って言ってきた
ことがあります。
それに 無性に腹が立って 寝るときに
あんた いずれは2人目が欲しいとか
言ってたけど 今日の あれはなに?
オムツ二回 変えただけで育児してる
つもりなん?そんなんで2人目が
欲しいとか言われても あたし絶対
作らんからね!ふざけたこと言うなね?
って怒ってから けっこうしてくれる
ようになりました!!
そして 私も して欲しいことは
その都度 言ってます!
1人で全部するのは 大変ですよね(O_O)
ほんと すごいです!

  • ゆうママ

    ゆうママ

    話し合いをきちんとしてらっしゃること、素晴らしいです‼︎
    それでちゃんと和解出来たのですね!
    うちは話し合いしても、結局俺は仕事で疲れてるから手伝えないとのこと。
    じゃ、休みの日は??
    言えばやるとのこと。
    そんなうちの旦那は、ホント自分勝手だなとつくづく感じ、頼むくらいなら自分でやるわ!と思ってなんとか日々こなしてますよ。。。
    ホント毎日が辛いです(T ^ T)

    • 9月6日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    育児って夫婦でするものなのに、頼まれてやるってどうよ....
    と思うんですよね。。
    家事の手伝いも育児の一部と思ってます。
    出来るのにやらない、やろうとしない。
    私に対してなんの気遣いもない、
    男の人って、そんなもんなんですかね?
    1人じゃなにもできない赤ちゃんを育てるって、大変なことなんですけどね。
    なぜそれを理解出来ないのか....
    私にはそれが不明です。。。

    • 9月6日
  • 申年蟹座

    申年蟹座

    うちの旦那は
    仕事で疲れてるから。とか絶対に
    言いません。たまに、今日は疲れたー!
    とかは言ってますが 仕事で疲れたからと
    いって子供のめんどうをみないってのは
    話し合いの後からはないですね。
    それと子供ほったらかして ゲームしたら
    アプリ全部 消すからね!と言ってあります。

    mayu217さんの旦那さんは
    甘えてらっしゃるのでは?
    父親になりきれてないんですかね?
    育児の大変さ、それに加えて家事も
    しないといけないって ほんと
    気がおかしくなりますよね( ; ; )
    男の人って 経験しないと大変さが
    わからないんじゃないですかね😓💦

    • 9月7日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    それで私は一度気が狂ってしまったんです。。。
    で、旦那にはお前はおかしい...などなどすごく言われ....
    育児で大変なのはわかるけど、そんな態度対応はやめてほしいと言われましたよ....

    なら、手伝え!って話。
    けど、その話をしたら、平日は仕事で疲れてる云々言われたのです。。

    • 9月7日