※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビ
家族・旦那

質問ではないけど吐かせてください。義実家暮らしです。今義母と息子が…

質問ではないけど吐かせてください。

義実家暮らしです。
今義母と息子が一緒にスーパーに買い物にいって
帰ってきたらびっくり。
勝手にチョコレートのクッキーのお菓子を食べてかえってきました。
2歳3ヶ月でまだチョコレートをあげた事なかったのに
勝手にあげられて本当にさいやくです。
しかも夜ご飯前のこの時間に。
イラッときすぎてここに吐かせてもらいました。

コメント

deleted user

私ならはっきり言うかもです、、、
勝手にしちゃうって凄いですね、、、

  • ビビ

    ビビ

    凄いですよね、全然意識無いんでしょうけど。
    本当にびっくりしました。

    旦那にももー2歳なんやし
    チョコレートあげてもいいやろ、なんであげたらあかん?
    など言われるので、
    ちょっと言いにくて、、
    でもはっきりいいます!

    • 5月18日
ママリ

それ私だったら義母でもブチギレ案件ですね!
うちの義母もタイ人だし、
なんでも食べれるようになったら
勝手になんかお菓子とか食べさせそうで怖くて
私が見えないとこで預けられないです!!!!

  • ビビ

    ビビ

    ブチギレですよね🤯
    タイの方なんですね!国際結婚すごいですね!✨
    でも文化の違いとかもあるしちょっと心配ですね😥

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    がタイ人なんです🥵

    • 5月18日
  • ビビ

    ビビ

    あっそーなんですね!🙇‍♀️🙇‍♀️
    すいません。

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ!ほんと文化の違いを感じます🤢
    礼儀正しいとは言えなそうですね。。。笑

    • 5月18日
しの

私も義母にされました😭
息子が2歳の頃、まだあげてない菓子パン(しかも洋酒入り)
イチゴの絵を息子ちゃんが見て断れなかったの〜って言われましたが、息子に話す体で「お酒が入ってるしまだ食べれないよ。まだわかんないんだから大人がしっかり見ないとダメだよね〜」って言ってやりました😅

  • ビビ

    ビビ

    え!お酒入りはもっとやばいですね🥶🥶

    すごい!遠回しに言ったんですね(笑)
    なんかタイミング逃して私まだ言えてないです。。

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

私ははっきり言っちゃってます。
一応食べられるか聞いてくれる義母ですけど結構しつこいので「それはまだ食べさせてないのでいらないです」って言ってます。
細かい嫁だな、きつい嫁だなって思われたとしても、子供に何かあったときに病院に連れていったりケアしたりするのは母親である私であって、ジジババは何もしませんからそこは引けないよなって思って頑張ってます😅

  • ビビ

    ビビ

    ほんとそれですよね!!
    最終何かあったらママがやらないといけないのに勝手に本当にやめてほしいです。
    義母はいつも自分が何か食べるタイミングで「息子、〇〇食べるー?」とか言って一緒に食べさそうとします。私は隠れて食べてるのに本当何も考えてないですよね。

    でもタイミング逃してまだちゃんと言えてないです。😖😭

    • 5月18日
🦢

私も上の子2歳のときに、ウィンナー焼いてないやつだけどあげていいよね✨ってそのままあげられそうになりました😑
ダメダメダメダメ!!!!と必死で阻止。絶対私の目が届かないところでは預けまい、と思いました。

ぽんぽん

嫌なら絶対に言うべきです。
はっきり言わないと
無理です。
はっきり言っていても
無理なこと多いのに
言わないと尚のこと
無理ですよー😭😭
子どもを守れるのは
親ですよ!!
お菓子とかチョコレート
とかホンマに些細こと
かもしれないけど、
嫌なものは嫌です
もんね😣
旦那様の言うように
そんなに気にすることでも
ないと言えば気にすること
でもないのかもしれない
のも事実ですけど😩
勝手にされることに
モヤモヤなんだけど
って感じですよね🙄