※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の子供を年少クラスに預けているが、上の学年の子供たちとの関係が心配。子供はクラスに馴染んでいる様子だが、他の保護者との交流が少なく、コミュニケーションが心配。他の子供はしっかりしているが、自分の子供は挨拶が苦手。詮索するべきか悩んでいる。

満3歳で預けてて、年少クラスに混じっているのですが
一つ上の学年の子達とうまくやれているのか心配です😂

登園初日は先生から、前からいました?って思うくらいクラスに馴染んででお友達と話してましたよって言われましたが、その日以降他の保護者とお話し中だったりであまり様子を聞けてません😂
トイレは汚してきてないので失敗してないはずですが、息子は毎日、ごはんおいちかったよおー!楽しかったー!しか言いません😅
元々言葉は少なめなのでお友達とコミュニケーションとれてるのかな、と💦
朝送りに行ったら同じクラスの子はすごくしっかりしてて、息子くんおはよう!とか言ってくれるのにもじもじして挨拶しないし、、💦

あんまり詮索しなくてもいいものなのでしょうか??

コメント

先生に聞いてみてもいいと思いますよ。電話や連絡帳があれば書いて渡したり。
子供が楽しそうに登園しているのであれば大丈夫かなと思います。
うちの子は早生まれで、学年は一緒でもクラスには4月生まれの子もいるので約1年離れてますが、それは先生も承知してますし、年少の頃は特にフォローしてくれていました。
挨拶も段々とできるようになりますよ☺️