※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん🔰
子育て・グッズ

子供がテレビに近づきすぎない方法について相談です。夕飯作っている間、子供がテレビ画面に近づいてしまい困っています。何か良い方法はありますか?

子供がテレビ画面に近づきすぎないようにするいい方法ありませんか?!(>.<)

夕飯作ってる間は大抵テレビみててもらっているのですが、離れて見ようねーと言って遠くに座らせておいても、すぐにテレビの真ん前まで行ってバンバン叩いたり指でテレビの中のキャラクターを追ったりしてしまって…
ご飯作ってる時はなかなか手も離せないしその都度遠くへ連れてったりすると行ったり来たりで全然進まないし…💧

コメント

🫧

我が家はテレビ台替わりに
銀ラック使って高いところにおいてます!
銀ラックの前には机置いてるので
テレビからは自然と遠くでいつも
見てくれてます🙆‍♀️

• かのん🔰

かのん🔰

そうなんですねー!うちはテレビが大きくてそれに合わせたどでかいテレビ台にしているので、高くに置くことするのは難しいのですが…テレビの前にテーブルとか置いて物理的に近づけないのが一番ですかねー😅

• 5月25日
るー

テレビに近付くとリモコンで消してます。
それで、離れたら付けます。

繰り返していると、近付くと消えるって覚えて触らなくなると思いますよ!上の子もそれで一定以上近寄らなくなりましたし、下の子もテレビ見たい時は離れてます😃

• かのん🔰

かのん🔰

なるほどです!
    先日から実践してみましたら、少しずつ近寄らないようになりました!ありがとうございました😃!

• 5月25日