※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

産後2週間で左乳が痛み、症状が出ています。乳腺炎の可能性があり、対処法を知りたいです。

乳腺炎かもしれません😭

産後2週間のものです。
昨晩2度連続で添い乳したため左のおっぱいからの授乳はせず、7時間ほど空きました。(右の方が添い乳しやすい)
左乳がカチカチで痛みもあったため急いで飲ませたのですが、不味いのか飲んでくれず😭💦
これはやばいと思い搾乳機で搾乳するも、カチカチは治りましたが痛みが引かず。
節々の痛み、寒気、頭痛が出てきたのでお風呂で必死に絞り捨てましたが痛みがなかなか引きません。
熱はないですが熱が出そうな気配が…。
上の子の時に乳腺炎になったので恐怖です。
赤ちゃんがなかなか吸ってくれないし、搾乳しても痛みは引かないし、どうしたらいいでしょうか😭
熱が出る前になんとかしたいです。
おっぱいからぞわわわわーと寒気がくるので寒気や節々の痛みはおっぱいのせいだと思います…。
一応出産した産院に母乳外来はありますが、高熱が出ている状態では見てくれないと思います(コロナ対策)

なんとしても今の状態で食い止めたいです。
経験者さんアドバイスください。

コメント

るぅママ

乳腺炎つらいですよね😭
私も何度もやって、あの寒気と痛みは怖いです😣
私は、絞りすぎるのも良くないと言われてしこりがなくなったらその時点でやめて、とにかく保冷剤で冷やしてました‼️
あとは、AMOMAの卒乳ブレンドのお茶飲んでました☺️母乳過多の私には、卒乳飲んでても出なくなることはありませんでした。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    母乳はたくさん出る方だと思いますが、冷やして母乳が止まるという記事をみてびびってます🥲
    母乳止まったりしませんかね?💦💦

    • 5月18日
  • るぅママ

    るぅママ

    病院でも、入院中に痛いといってたママには保冷剤渡したりしてましたよ☺️
    私は、冷やしても冷やしても減ることはなかったので個人差はあると思いますが、ちょっと冷やしてみて様子を見てはどうでしょう❔👀

    • 5月18日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    冷えピタ貼りました😭
    今熱測ったら38.1でした💦
    おっぱい激痛なので乳腺炎だと思いますが、コロナも心配になってきました💦💦

    • 5月18日
  • るぅママ

    るぅママ

    熱と、寒気とおっぱいの痛みがあれば乳腺炎だと思います😨でも、不安になりますよね。
    最高で40℃出ました😱あとは、水分いっぱいとるとイイですよ‼️

    • 5月18日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    葛根湯のみました!水分もとりますね!
    るぅママさん何日くらいで治りましたか??

    • 5月18日
  • るぅママ

    るぅママ

    熱は2日くらいはあったと思います。関節痛とかなくなるまでは、1週間くらいかかったような😅

    • 5月18日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    とりあえず熱と寒気はどうにかしないとしんどすぎます😭
    熱が下がった時はおっぱいの痛みも無くなっていましたか?

    • 5月18日
  • るぅママ

    るぅママ

    最初に熱が下がって、寒気も無くなって、最後まで痛みはありました😨

    • 5月18日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ありがとうございます。
    今39.4まであがってきました。
    私が高熱で赤ちゃんを抱いたからか、赤ちゃんも熱くて熱がありそうです😭
    泣き止まないしもう乳腺炎辛すぎます

    • 5月18日
  • るぅママ

    るぅママ

    その後どうですか❔
    高熱あっても、赤ちゃんのお世話しなきゃだし大変ですよね😭
    一度、出産したところに相談してみてはいかがでしょ❔コロナもあるけど、おっぱいマッサージしてもらうとスッキリするし。だめと言われたら、耐えるしかないですが😭

    • 5月19日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    朝には熱も下がりましたが相変わらずおっぱいは激痛で😭午後病院に行くことになりました。熱が下がったのでこのまま様子見でいいかなぁ?と思ったのですが、また熱が上がってきたら怖いので一応母乳外来行ってきます!
    たくさんアドバイス、ありがとうございました!助かりました♡

    • 5月19日
  • るぅママ

    るぅママ

    よかったー😂見てもらったほうがいいですよ🎵きっと楽になると思います☺️
    いえいえ、早く良くなりますように😆

    • 5月19日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    助産師さんだけじゃだめで先生に診察をしてもらい、抗生剤と解熱剤もらいました💦
    母乳外来行けてよかったです!
    ありがとうございます😊

    • 5月19日