※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🌺
妊活

生理中に不妊検査をするタイミングについて相談したいです。どの日がいいか分からず困っています。

生理が来たらまた来てね〜と言われたのですが、
皆さんなら生理何日目に行きますか?
生理中いつでもいいと言われて…
初めてていつがいいのか分からなくて😓
多分不妊検査をすると思うのですが…
詳しく教えてくれなかったので何するかは分かりませんが生理中に何するんですかね…?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの病院は生理開始3~5日目の指定がありました😊
生理中しか出来ない血液検査のための採血、前周期の卵胞が残ってないか、新たに育ちそうな卵胞があるか、卵巣が腫れていたりしないか等の確認のため内診がありました。

• m🌺

m🌺

コメントありがとうございます!!
    詳しくありありがとうございます😭
    4日目に行こうかなと思います!
    前回の行った時次は排卵起こす注射打とうね〜って言われてなんの話だったんですかね😑

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵間近の育った卵胞があれば、タイミングを確実に合わせるために排卵させる注射を打つことは多いのですが、そのことですかね?
    今回打たれなかったなら、すでに自力で排卵済みだったのではないでしょうか😁

なのでもし今周期ダメだったら、各検査をするから次は生理中に来てねって指示だったのかな?と思いました👀

• 5月18日
  • m🌺

m🌺

お返事遅くなりました💦
    時間はかかるものの自力で排卵はしてるようでした🥚
    今日🏥へ行ったら血液を摂ってホルモン検査をし生理5日目から飲むクロミッド5日分を処方してもらい排卵付近の31日にまた来てくださいその時に排卵したかどうかと検査結果と言われました!

• 5月20日
はじめ

採血のため3ー5日にきてと言われました!

• m🌺

m🌺

お返事遅れました💦
    ほぼ終わりがけでしたが4日目に行きました!
    採血されずに生理5日目から飲むクロミッド5日分を処方されて帰されそうになったので採血しないんですか?って聞いたら忘れてた〜と言ってホルモン検査してもらいました😂危なかったです笑

• 5月20日