※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hooo
子育て・グッズ

1歳半健診で心雑音指摘され、循環器内科への紹介状をもらいました。初めてのことで不安ですが、同じ経験の方いますか?2週間後に診察予定です。

1歳歳半健診があったのですが、内診で心雑音を指摘されました💦
今まで指摘されたことがないなら大丈夫だと思うけど念の為市民病院の循環器内科で診てもらった方がいいとのことで紹介状をもらいました😰
新生児の時も4ヶ月健診でも10ヶ月健診でも(コロナの関係で近所の小児科でしたが)予防接種のときも指摘されたことがなかったので動揺しています…。
とりあえず2週間後に予約が取れたのですが不安で仕方ありません😥
今まで何もなかったのに健診で心雑音を指摘されたことがある方いますか?😭

コメント

成長してからって場合もありますよ!学童期にみつかるものもあるし、たまたまなこともあるかもだし、一応見てもらうと良いんじゃないでしょうか☺️

• hooo

hooo

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😥
    通常だと予約が2ヶ月待ちとかみたいですが運良く2週間後に取れたので1度行ってみます😅

• 5月18日
けい

3歳の娘が3歳児健診で指摘され、心エコー取りましたが大丈夫でした!
担当の先生は、小さい子は胸が薄い?とかで、雑音が聞こえやすいと言っていました。
今まで他の診察とかで言われたことなければ、大丈夫そうな気がします!

• hooo

hooo

回答ありがとうございます!
    小さい子は聞こえやすいんですね😳
    生まれてから今まで1度も言われたことがなく今回が初めてなんです😥
    うちの子も何もないといいですが…😭💦

• 5月18日