※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

赤ちゃんが鎖骨で頭をぶつけて赤くなりました。様子を見ていますが、同じ経験の方の対処法や病院での対応を知りたいです。

縦抱き抱っこ中に、赤ちゃんが私の鎖骨で頭をぶつけました。まだ首が座りかけで、自分でガクンと勢いよく前に頭を傾けてぶつけてしまいました😭
本人はなぜがニコニコしてて、いつも通りに見えますが、若干頭を打ったところが赤いです😭
しばらく様子を見ようと思いますが、同じような方、もしくは病院に行った方、言われたことやその後の経過など教えてほしいです😂

コメント

おっかさん

そのくらいならたぶん大丈夫かと思いますが、一応様子見てあげると安心かと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。大丈夫そうでした!

• 5月19日
ママリ

うちの子も抱っこ紐の中でよくぶつけてきます!首は座ってますが…
1時間もすれば赤みは引くので病院行ったことはありません😄
首が座ってなくてすごく勢い良くだったら、しはらく様子を見て具合悪そうな様子があれば受診されたら良いかと思います!

• ママリ

ママリ

様子見ましたが今のところ元気です☺️
    ご回答ありがとうございました!

• 5月19日