※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ココロ・悩み

食事について。5歳の年長の息子ですが全ての行動が雑というか荒いです。…

食事について。5歳の年長の息子ですが
全ての行動が雑というか荒いです。

よくいえば活発で元気なのですが、なんだか見ていて疲れます。

注意をしたらそのときは直しましが、すぐ忘れるのか毎日毎回同じ注意をしてます。
それで聞かないから何回も私が言ったりつい怒り気味なると、最近は反抗なのかふざけてるのかますますやらなくなったりします。

一番気になるのは食事です。
とにかく食べ方汚いし食べこぼしも多いし、噛まずに駆け込んで食べてるような感じもあります。
毎回注意してますが、一瞬は直りますがすぐ聞かなくなるしで。

箸の持ち方も教えてるのに、できないのもあってか練習する気がないというか私の話しを聞くような感じもなくて。

3歳なった娘のほうが、食事はゆっくり汚さず丁寧に食べてる気します。😥

旦那も毎回、注意してますが
言ってもすぐ元通りだったり汚いし
注意もあまり聞かなくて旦那もイライラしてるし 
毎日旦那はいませんがたまにの家族の食事も雰囲気悪いしで😰
食事の時間、息子をみてるだけで私もイライラしてしまうからあまり言わないようにしたいけど
さすがにそろそろ食べるの上手になってほしいなと。
上手に食べれなくても自分なりに気をつけようとかもなくて、、、

こんな場合どうしたらいいのでしょうか。

コメント