※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が胃腸風邪で熱はなく、昨日嘔吐。便も緩い。嘔吐は治まったが便は緩く、食欲がない。水分やジュレを飲ませれば大丈夫でしょうか?

1歳の娘が胃腸風邪で熱はありませんが
昨日嘔吐をしました。

少し便も緩いくらいです。

今日は嘔吐も治りましたが
便は緩く整腸剤と吐き気止めを飲んでます。

食欲が全くなく、2口くらいしか
食べませんが何を食べさせればいいですか?

無理に食べさせなくても、水分や
ジュレを飲ませておけば大丈夫ですかね?

初めてなので心配なので
教えていただきたいです。

コメント

3児のママリン

果物やゼリー、おかゆやうどんとかですかね?
ちなみに、みかんやラーメンは消化に悪いらしく
やめたほうがいいみたいです

moony mama

消化に良いものだけ食べさせてあげれば良いかと。
息子が胃腸風邪になった時は、ジュレやお豆腐を好んで食べてます。
無理に食べさせると回復に時間がかかってしまうので、食欲戻っても我慢させるくらいで良いと思いますよ。