※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

3歳の男の子のママです。咳が出ていて、小児科でテープの薬をもらいました。背中に貼っているけど、痛いときはずす方法が知りたいです。使い方を教えてください。

3歳の男の子のママです!

熱もなく元気なんですが、咳がコンコンゴホゴホしてます⁽• ¨̯ ⁾
小児科に行って、粉薬と貼るテープの薬を貰いました。

テープの薬を使うのは初めてです。
ツロブテロールテープを使っています。
胸に貼りたいけど、触るので背中の上の方に貼っています。
夜寝る前に貼って、朝着替える時にはずしています。
夜寝る前に貼って、お風呂入るまで貼っているのは時間経ち過ぎですか。
はずす時、毎回痛いと言われます( ˟_˟ )痛くないはずし方ありますか。

使っている方がいれば使い方を教えてほしいです。お願いします。

コメント

はち

そのテープは24時間で交換するものです。
例えば、お風呂出て貼って次の日お風呂入る時にはがすで大丈夫です。
貼ってるままお風呂に入って剥がすとふやけるので、少しマシだと思います。

  • めぐ

    めぐ

    そうなんですね。お風呂のタイミングではがすようにします。
    お風呂ならはずせやすそうですね!試してみます。

    • 5月18日
まーこ

うちの子も今それを使っています!

夜寝る前に貼って次の日のお風呂の
タイミングで同じように外しています。

お風呂に入れて濡れた状態で
剥がすと痛がらないようでした( ^ω^ )

  • めぐ

    めぐ

    どの辺りに貼っていますか。
    そうなんですね。お風呂のタイミングではずすようにしてみます!

    • 5月18日
  • まーこ

    まーこ


    背中の上辺りか、腕に貼ってます!

    • 5月18日
  • めぐ

    めぐ

    腕はまだ貼った事ないです。
    背中や腕と毎日貼る場所変えていますか。

    • 5月18日
  • まーこ

    まーこ


    うちの子は肌が弱くてずっと
    同じ所に貼っているとかぶれる
    ようだったので毎日交互に
    貼る場所を変えています( ^ω^ )

    • 5月18日
  • めぐ

    めぐ

    そうなんですね。
    はがした後は少し赤いなと思うので微妙に場所は変えて貼ってました。かぶれない為にも腕にも貼ってみます!
    早く良くなるといいですね⸜(๑◡̈๑)⸝

    • 5月18日
  • まーこ

    まーこ


    なりますよね!ぜひ、
    腕も試して見てください✨
    ありがとうございます!めぐさんの
    息子さんも早く良くなるといいですね👦🏻

    • 5月18日
  • めぐ

    めぐ

    腕も試してみます!
    ありがとうございます。早く良くなりますように⸜(๑◡̈๑)⸝

    • 5月18日
deleted user

今、上2人絶賛使用中です😣‼︎
1日一回張り替えるテープなので、寝る前に貼って翌日のお風呂まで貼っても問題ないですよ☺️
テープの剥がし方なんですが、お風呂で濡らして剥がすと痛くないですよ🙆‍♀️

看護師してて、点滴交換する時のテープ、おじいちゃんやおばぁちゃんの患者さんが多く皮膚が弱いのでよくテープを濡らしてから剥がしてました😊

  • めぐ

    めぐ

    どの辺りに貼っていますか。
    そうなんですね。朝とかはずすの早過ぎたんですね。

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    背中の肩甲骨の横あたりにちょっとずつずらしながら貼ってますよ〜!

    • 5月18日
  • めぐ

    めぐ

    ずらしながら貼るようにします。早く良くなるといいですね⸜(๑◡̈๑)⸝

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互い下の子が小さいからうつると大変ですもんね😣あと自分にも😭😭お大事にしてください🍀

    • 5月18日
トンカツ

1日1枚貼るので、お風呂上がって貼ったら次の日のお風呂まで貼ってて大丈夫ですよ😊

  • めぐ

    めぐ

    そうなんですね。お風呂のタイミングですね!

    • 5月18日
asumi*°

娘が喘息治療のためテープを使用していました。

寝る前に貼って、翌日お風呂のときに外していました。
赤くなったり、痒がる場合は、朝起きたら外すよう言われました。
大事なのは寝ているときだからと。
場所は、前に貼ったところとずらして貼ってあげてください😊

背中だと娘も毎回痛がりました。
なにもしないよりはマシだと思いますが、ボディソープをつけて、ゆっくり外すようにしていました。

  • めぐ

    めぐ

    お風呂のタイミングではずすのでも大丈夫そうですね。

    前に貼った所と違う場所に貼るようにしてます。

    お風呂の中ではずすようにしてみます。ボディーソープ試してみます!ありがとうございます。

    • 5月18日
めぐ

いろいろ試してみます!聞いて良かったです⸜(๑◡̈๑)⸝ありがとうございました。