※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人との距離感について、結婚や出産後の変化について気になります。友人との関係は頻繁に連絡を取ったり会ったりしていますか?

友人との距離感について

独身時代よく遊んでいた友だちでも
結婚、出産すると距離感変わっていったりしますよね、、

みなさんはいままで仲良かった友人とどんな感じですか?
結構頻繁に連絡とったり会ったりしていますか?🙄

コメント

ぺぺロン

近くに住んでても全然会わないし遊ばなくなりました!なんかその子の事は嫌いとかじゃないんだけど、お互い子育てに対する考え方も違うし話噛み合わないなあとか、押し付けがましいなと思う事増えたので😂

• ぺぺロン

ぺぺロン

私からは必要最低限しか連絡しないし、向こうから連絡来て子育ての事なんか言ってきても、へえーそうなんだー!みたいな感じで返すとかですかね!うちはうち、を肝に銘じてその子が言ってきた事に惑わされたりしないようにしてます😂遊ぼうとか言われたら10回に1回遊ぶくらいかな?

• 5月18日
  • ぺぺロン

ぺぺロン

週に2〜3回くらい連絡きたりSNSで絡んできたりしますね!
    色々あるんですけど、、
    私はネントレとか特にしてなくて寝たい時に寝ればいいと思ってるんですけど(眠そうにしたら布団に置いたら寝てくれるので)、友達は結構ネントレを頑張ってしたらしく、時間もきっちりしていて、例えば連絡取ってる時に○○(私の娘)何してる〜?と聞かれて夕方5時頃だったんですけど寝てるよ〜と言ったら、え?!その時間に寝て夜寝るの?寝かせないようにしないとリズム崩れない?と言ってきたりですね😅

• 5月18日
  • ぺぺロン

ぺぺロン

何かしらで結構絡まってきます😅友達なので嫌ではないんですけど最終的に話してると育児の話になって、みたいな💦
    子供の歳はうちの子が1つ歳下になります🙌
    なんか言われても私は、うちの子昼寝や夕寝しても夜は夜で寝るからと言いますよ😆そしたらへえーそうなんだーでも幼稚園とか保育園行くなら生活リズム付けておかなきゃ後々大変だよ?みたいに言ってくるのでもうそこらへんからは面倒&なんでそこまで言われなきゃならないんだと逆に面白くて、そうだね〜あははみたいなかんじです(笑)

• 5月18日
  • ぺぺロン

ぺぺロン

そうです😆
    なんかなんでも上から言われてる?ような気がしてあまり気分よくないです😂😂💦
    うちの子は保育園来年から空きがあれば入れたらいいなぁくらいなのでまだまだです!ほんと疲れちゃいます😅‼️

• 5月18日
  • ぺぺロン

ぺぺロン

車で1時間くらいですかね🚗
    ぼうさんはちょっと距離感が〜みたいな友達いますか?😅

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

してますよー🙆‍♀️
むしろ出産してからの方が連絡とるようになったし、遊ぶようになりました😊
地元に帰ってきたのが大きいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お酒飲んでお泊まりしたりしてます☺️

• 5月18日
ぽん

コロナのせいで、会うことはほとんどなくなりました😅
でも、たまに連絡は取ってます🙋‍♀️

🌼

ほんとたまーーーにしか連絡取らないですね😔💦会ったりもないです。生活リズムや環境が違うとなかなかです。
娘が生まれた時は会いに来てくれたりとかは結構ありましたが、、
最近はこんなご時世だし、頻繁に人と会うとかはしたくないですよね😂

かなた

連絡は今まで通り会う回数は(コロナ前)半減したかな?って感じです。
コロナ出てからは出産祝い受けとる以外では会えていません。

あるみ

たまたま子どもの歳が同じ子とは、LINEしたり、LINE電話したりしてます。
あと、作家している友人は、ネタや感想などを求めて、ちょこちょこ連絡くれます。 
半年に一回会ってた子達とは、コロナで会えなくなってから、連絡してないですね。

のん

昔から仲がいい友達とは会っています😌
子供を通じて出会った人とも新しい輪が広がっていて、
今の所合わない人もいないので今後どう人間関係が変わっていくか楽しみもあります!‪( •⌄• )