※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

リセット後の体温が下がらず心配です。低温期に体温が下がらないと卵胞が育ちにくいと聞いたのですが、次の排卵まで長くなることがあるでしょうか。体温が下がらない方はいつ頃に下がりましたか。

リセットして、今日はD4です。
高温期のまま、リセットして、まだ体温下がりません😭

低温期にしっかり下がらないと、卵胞が育ちにくいと聞いたのですが、次の排卵まで長くなったりしますか❓

なかなか下がらなかった方は、いつぐらいから下がりましたか❓いつもは、生理当日か前日には下がります💦

コメント

みくろ

あの、確実な事言えないのですが、生理の量とかはいつもと一緒ですか??
私もあ、生理来たわ〜って思ってましたが、ずっと高温期続いてて、量も少なかったので、なんだろコレ??って思ってたら妊娠してました😅

  • ママリ

    ママリ

    最初少なくていつもと違うなとは思ったのですが、今はいつもどおりです😊
    一応検査薬したけど、陰性でした💦

    • 5月18日
  • みくろ

    みくろ

    あらら…そうなんですね😅
    私は一人目生まれてから生理来ても2日目位まで体温なかなか下がりませんでしたが、病院で調べてもらった所、卵胞は普通に育ってました。
    ただ、私は生理周期が元々短く、卵胞の育ちも早いのもあるかもしれないです。
    今後も下がらなかったりしたら無排卵とか、不正出血とか色々あると妊活にも悪影響だと思うので、早めに病院行った方がいいと思います😊

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    元々は、生理周期長めなんですが、続けて人工授精しているので、ホルモンバランス崩れてるのかもしれないです💦

    生理終わったら、一度病院に行ってみようと思います。ありがとうございました😊

    • 5月18日