※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
子育て・グッズ

2歳半の娘が夜ご飯をあまり食べず、朝も食欲がない。成長曲線は平均の下だが、成長はしている。お菓子の摂取タイミングについて相談しています。

2歳半前の女の子です
ご飯あまり食べない子居ますか?🥲

娘は夜ご飯をよく食べないいらないと言います💦
食べないと成長しないのでねこまんまやブロッコリーをあげます。🥲

朝もあまり食べないのですが
昼ガッツリ食べます…謎です😅

成長曲線は平均の1番下。
小さいながらも成長はしています🥲

お菓子等の時間も昼ごはんほぼ直ぐに設けています
お昼が大体13時、お菓子が14時 でお昼寝です。
夜ご飯は19時前後です。

お菓子抜いた方がいいのでしょうか💦
本人はもう昼ごはん後にお菓子とルーティンがついているので嫌がる可能性は大ですが🥲
アンパンマンの小分けのせんべいや、サッポロポテトの小分けなど小分けのやつを1つ上げてます。

コメント

ぴ

ご飯食べないならお菓子封印しちゃいます😂

あとはいっぱいから動かして疲れさせてお腹すかせるとかですかね🥺🥺

はじめてのママリ

うちの子も保育園のお昼以外はあんまり食べないです😂保育園では他の子たちが食べてるので一緒になって食べてるみたいですが、夜は特に全然食べませんがお昼食べてるからいいかなって割り切ってます💦
おやつはそんなにあげてないみたいですし、時間が結構空いてるのであげてもいいのでは?と個人的には思いますけどね。子供にもある程度、おやつの時間とかの楽しみは必要だと思います。