※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよ
子育て・グッズ

RSウイルスの疑いと言われました。保育園行けるまで、どのくらいかかりましたか?1歳男児です。

RSウイルスの疑いと言われました。
保育園行けるまで、どのくらいかかりましたか?1歳男児です。

コメント

はじめてのママリ🔰

検査はしてないのでしょうか?
陰性なら普通の風邪と同じ扱い、陽性でも症状が落ち着いて医師の登園許可が出たらオッケーになると思います。

双子ですが、長女は悪化して入院になり2週間休み、次女は風邪の症状が少しあり、うつった可能性もあったけど陰性だったのでRSを理由には休んでません。
入院した長女の先生の話では、だいたい1週間くらいが一般的のようでした。

• みよ

みよ

詳しくありがとうございます。
    内診、咳症状、レントゲンで、RS疑いだと言われました。古い小児科だからか?鼻の粘膜の検査はなかったです。1週間くらいなのですね!入院のときは心配でしたね。

• 5月18日
kかか

少し前に息子がRSになりました。
息子の通う園では、熱が下がって24時間経ったら登園Okでした!
保育園に確認された方がいいと思います〜✨
息子は、ちょっと調子悪そうで念のため病児保育に預けたら検査してくださってRS陽性と分かり、2日ぐらい休んで(土日だった)登園しました