※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が生まれてから幸せ!って思う事よりも、大変だと感じてしまうことが…

子供が生まれてから幸せ!って思う事よりも、大変だと感じてしまうことが多くて自分ておかしいのかな?と考えてしまいます。
もちろん可愛い!って思う場面もあるし、
寝顔を見ると「ごめんね、」と思います。愛おしいなとも思います。
最近は自我が凄くて本当に宇宙人と話してる気分。
正直早く保育園or幼稚園に預けて働きに出たいと思ってしまいます💧

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😂😂子育て向いてないのかなーって落ち込みますよね😂
寝顔は天使なのに、起きてる時は怒ってばっかり、イライラしてばっかりです、、
一時保育とか利用されてますか?😭数時間離れるだけでも全然違いました。今は事情があって預けられないので毎日キーキーしてます、、、、

はじめてのママリ🔰

子供産まれて大変て思う事の方が多いし、専業主婦も向き不向きがあるので園に預けて働きたいって思う人いるだろうしおかしくないです。

私は子供産まれて良かった事と大変な事を挙げた時にダントツで大変な事の方が沢山浮かんできます。
だから産まない方が良かったとか思わないし、子供のいない生活ってもう考えられないんですよね。
子供のいる幸せを知ってしまってるので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変な事置いけど子供いるからこそ感じれる思いとかできる事があるのでそれが幸せな事なのかなと思ってます。
    ただ大変ですよね笑
    可愛いけど大変、大変だけど可愛いの繰り返しなんだろうなと思ってます。

はじめてのママリ🔰さんは働きだした方が向いてるタイプかもしれないですよ?
    離れたいと思ったって全然良いと思いますし変だと思わないです。
    専業が向いてる私も子供が1.2歳位の時大変すぎて、もしかしたら園に預けた方がお互いの為になるかもって考えた事あります。
    毎日本当にお疲れ様です😊
    途中送信してしまいました🙏

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

5才ですが、確実に私は産まれてから「幸せ、楽しい!」より「大変、自由になりたい」と思う方が多いです。
もちろん可愛いし大切ですが…
特に自宅保育時代は病んでました💦
子なしの友達を見て羨ましいなぁと思う時も多々あります😣

はじめてのママリ🔰

私もそうですよ😂なのに
3人目😂めっちゃ暴言はいて
次女はやく幼稚園行ってくれー
と思いますが可愛いとこもあり😊

働きたいけど子育て今しか
できないし2.3人を8時半までに
幼稚園に送るのも難しくて
現実的に厳しくて……旦那は