※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が保育園でおやつを食べていますが、帰宅後に家でおやつをあげるべきか悩んでいます。他の方はどうしているか教えてください。

1歳1ヶ月の娘が保育園に今行っているんですが、15時におやつを食べてきます。
お迎えが16時半なんですが、みなさんは保育園から帰って夕飯までに家でおやつあげたりしますか?

保育園のおやつ、少ないのでお腹空いてるのかぐずぐずする日もあるので、あげようかな〜と思いますが、みなさんはあげてないですかね?😂

コメント

ままり

うちはオヤツあげずに帰宅後すぐ手洗いしてからサラダを先に食べさせています🥗
少しお腹が満たされて大人しい間に夕飯を作って17:20頃からご飯を食べ始めます!
私自身が先にサラダを食べていて太らない体質なので娘も同じようになってくれたらと思って食べ順気をつけるようにしています😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    サラダいいですね!
    いつも18時なんで17時半には食べれるように頑張りたいです!

    • 5月18日
  • ままり

    ままり

    サラダは朝作ってラップして冷蔵庫に入れておいて帰宅後すぐ食べられるようにしています!
    娘はオクラ、ウズラのゆで卵、ブロッコリー、レタス、キュウリの入ったサラダにコープの深煎り胡麻ドレッシングをかけて食べるのが好きです☺️

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    ドレッシングまだ試してないのであげてみます^^
    朝準備しておいておくのがいいですね!!

    • 5月18日
ゆん

保育園でおやつ食べて帰ってきますが、帰ると「チーズ!」「おせんべい」など食べたいものを言います💦
あげないと泣き喚くので‥あげてしまっています😅
本当は、良くないですよね💧
ちなみに15時おやつ、17時前帰宅、18時ご飯です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも、18時です!
    ずっとあげてなかったんですが、昨日あげたらもっとくれコールがすごくて😅
    今まで機嫌悪い時はお腹がすいてたのかあ。。とわかりました笑
    可愛いそうであげちゃいますよねえ。。。

    • 5月18日
はじまり

うちは、その頃あげてなかったです😖
知り合いの子は、野菜スティックあげてると言ってました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    野菜スティック❗️ヘルシーでよさそう^^
    食べてくれるならためしてみます!

    • 5月18日
ままり

1歳の時うちの子は帰ってきてから食パン食べてました
多いときは2枚とか

しかもそんだけたべてるのに晩ごはんもめっちゃめちゃ食べる子でした

いまはそこまででもないですけど、よく食べるのは食べますね
太ってはないです

消費が激しい子なのかなとおもいます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさん食べますね^^
    けど太ってないなら、大丈夫そうですね!
    食べる量は個人差ありますよねー!
    うちはぷくぷくしてるのであげすぎないか悩みます😂笑

    • 5月18日