※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pekori
子育て・グッズ

トイトレでおしっこはできるが、パンツにちびることがある。繰り返し続けると改善するか教えてほしい。

トイトレの質問です( ˊᵕˋ )
最近突然おしっこをトイレでするようになりました。うんちは元々出来ていました。
トイレに連れていけば出ます。
連れていくのを忘れていると「うんち出るー」(おしっこのことをうんちと言っています)と申告するようになりました。が、少しですがだいたいパンツにちびっています。笑
繰り返していくうちに、ちびらなくなっていくのでしょうか?個人差あるとは思いますが、様子を教えていただけると嬉しいです( ¨̮ )

コメント

三児のママ

自分でちゃんとわかってるなら
繰り返し繰り返しだと思いますよ🎵
繰り返しが大事ですよ
親は焦らず子供に合わせるのが一番です♥

• pekori

pekori

そうですよね!!気長に…
    元々おしっこは来春でいいや〜なんて思っていたのに、段々欲張りになってしまい(><)笑
    言えるようになっただけでも成長なので、このまま見守ります( ˊᵕˋ )

• 9月5日
saoh♡

オムツ外れるまで
もうすぐですね(-´∀`-)
私は娘に
おしっこがパンツに付くと
冷たくて気持ち悪いってことを
言いながら教えてました!

• pekori

pekori

なるほど!ちびりながらトイレに走って行く姿が可愛くって、つい笑っていてろくに声かけていない私。╭(°A°`)╮笑
    「気持ち悪いのよくわかったね」に変えてみます♡

• 9月5日