※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の息子が言葉をカタコトで話している。お喋りが上手な子と比べて、言葉の発達に不安がある。どのくらいで自然な会話になるか気になっている。

2歳10ヶ月の息子のことで相談です

言葉は二語文、三語分で話していますが、まだスラスラ話す感じではなくカタコトです😅

①おやつ食べる?→丸いクッキー食べる
みたいな
お喋りが上手な子は
②おやつ食べる?→丸いクッキーちょうだいよ〜美味しいよねぇ〜
ってくらい自然に話してるかなーって思うのですが😅

①の三語分がでてから、②にいくまでどのくらいかかりましたか?😅
カタコトな感じも可愛いのですが、気になってしまって😅💦

コメント

ままり

1歳9ヶ月『ぎゅうにゅー!』2歳頃『牛乳のみたい!』
2歳3ヶ月頃『冷たい牛乳くだしゃい!』
現在『冷たい牛乳ピンクのキラキラしてるコップで飲みたいんだけど〜!くーだーしゃい!』

こんな感じで変化していきました☺️
『〜ください』は保育園で習った言葉です!