※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
妊娠・出産

チャイルドシート購入予定で、ISOFIXを考えています。リーマンのiAO1とアップリカのクルリラで迷っています。車はアクセラとデイズで、付け替えも多いです。iAO1・クルリラの良い点や悪い点、使い勝手を教えてください。

チャイルドシートを購入予定なのですが
ISOFIXにしようと思い
リーマンのiAO1とアップリカのクルリラで
迷っています。。
車はアクセラとデイズで
付け替えをすることも多くありそうです。

iAO1・クルリラ
それ以外の物でも構わないので
良い点、悪い点、使い勝手など教えて頂けると嬉しいです*

コメント

いぬがお

クルリラ使ってます。付け替えは簡単ではないと思います。→エンジニアの旦那でもてこずってました(>_<)
使い勝手は、個人的には、高いわりにはイマイチな感じがしています。
うちの子は平均サイズですが、3~4か月くらい?でかなりキツキツになったのですが、体重的にはずせないクッションがあり、かなり乗せるのに苦労しました。(>_<)
チラ見レベルですが、COMBIのが良かったかもと思いました。

• みぃちゃん

みぃちゃん

ありがとうございます✨
    そうなんですね*
    付け替えはISOFIXじゃなくシートベルトですか??
    コンビの商品もみてみようと思います(◍•ᴗ•◍)

• 9月5日
  • いぬがお

いぬがお

ISOFIXです。ごめんなさい、大変なのは取り付けでした。もしかしたらはずすのは簡単なんですかね?

• 9月6日

ISOFIXのマキシコシ使ってます。
トラベルタイプのチャイルドシートなので、台座を両方の車に付けておけば一番ラクだと思います。台座を2台買うのは…という場合でも、簡単に取り外し出来るので、付け替えも楽チンでしたよー。

ご希望のチャイルドシートではないかと思いますが、ご参考までに^^

• みぃちゃん

みぃちゃん

ありがとうございます✨
    確かに台座を両方の車に付けつおくと楽チンですね!
    マキシコシ初めて聞くメーカーなので調べてみようと思います*

• 9月5日