※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
ココロ・悩み

産後のむくみで悩んでいます。授乳時の姿勢が原因かもしれません。対処法やマッサージの方法を知りたいです。

産後太ももから足首までのむくみがすごくてとても悩んでいます(;_;)

お股の傷口がまだすこし痛くて、最近になってやっとあぐらをかいて授乳できるよーになったのですが、それまで授乳時(10分程度)正座でしてたのが原因なんですかね💧

対処法や良いマッサージなど知ってる方が居たら教えてほしいです💧

コメント

あんぱんまん

私もすごかったですよー(ノД`)
象の足でした٩(°̀ᗝ°́)

インドに行くの?て旦那に言われたぐらいww

メリキュットの靴下買ってもらって無理やり履いたら治りました(ノД`)

みゆたろす

私も産後のむくみが凄くて助産婦さんに相談したら、
「産後は何かと立ったり座ったりばっかりでむくむよ!」
「出来るだけ横になって脚をリラックスさせてあげたらいいよ」とのことでした(*´∀`)

そしたら私はすぐなおりました(^_^)

• えむ

えむ

何かと動く事が多いので夜中3時間おきくらいに寝れるくらいなんです(;_;)

• 9月5日
  • みゆたろす

みゆたろす

座るときは脚は伸ばせますか?(^^)

• 9月5日
  • えむ

えむ

座る時足伸ばせます!

• 9月6日
  • みゆたろす

みゆたろす

そしたら、なるべく脚をマッサージをしながら座るといいですよ!(*´∀`)
    それだけでもかわると思います\(^^)/

• 9月6日
ママリ

メディキュットを履いて、足をクッション等で高くあげるのと、水分を多く摂ると良くなりますよ(^^)

• えむ

えむ

メディキュット早速買ってみます😳
    アドバイスありがとうございます!

• 9月6日
來夢

私も妊婦から現在まで浮腫酷いです!
出産後も助産師さん達に酷いねって言われるくらいでした( °_° )
メディキュット履いたら足がつるので、履けず。笑
足湯で温めるか、心臓より高い位置に足を置いて寝るといいよって言われました。
あと、今の時期?梨は浮腫の大敵らしいので、食べ過ぎ注意と言われました。