※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が吐く症状が続いています。離乳食の中に未消化の米粒が原因かもしれません。再度病院を受診することを検討しています。


生後8ヶ月の男の子のママです!

最近息子がよく吐いてしまいます

少し前から風邪っぽくて
鼻水出たり咳コンコンしたりしていて、
咳き込んでオエッと吐いてしまうことがあり
病院に行き、たんの薬を処方してもらいました

薬を飲みきったのですが、
ペースト状にした離乳食の中の
潰しきれてなかった米粒や、
今まで食べれていたボーロなどで
吐いてしまうことが続いています💧

もう1回病院に行った方がいいのか
これはどういう症状なのか
どうしようか悩んでいます💧

吐く以外は本人はすごい元気です

コメント

nyapi(25)

もう一度かかってみてもいいかと思います!
私やったら心配ならとりあえず行く精神です😂💗
小児科にかかられたんですか?

にわとりおんな

悩むくらいなら行きましょ!
ここで聞いても医者じゃないし
お子さんの状態みてないので
誰も正確な判断は難しいかと…
こんなご時世ですし、安易に病院も行きにくいかと思いますが、吐く方も辛いし見てるママも心配で辛いし、、、
なにもなければいいですね✨