※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
妊娠・出産

お腹の張りは前駆陣痛かどうか不安です。本陣痛に繋がる経験がある方、教えてください。

明日が予定日の初産婦です☺︎︎

夕方くらいに定期的?なお腹の張りがありました。
お腹がギューって張ったくらいで特に
陣痛特有?の痛い(><)って感覚ではなかったです。

気づいたらおさまってました(><)

これは前駆陣痛でしょうか?
ただお腹が張っただけでしょうか?

お腹の張りと陣痛の区別がわかりません😭

ここから本陣痛に繋がったよー!
って方はいますか?
初めてのお産なので何もかもわかりません😭

コメント

ミチェ

お腹の張りは頻繁にあると思いますよ。痛みもくるはずなんで張りと痛みが定期的にくれば陣痛かと。前駆陣痛の間隔は人それぞれなんでなんともいえませんが私は生理痛みたいなのでした。
お腹が張るときにも動いたり頑張れば本陣痛になったりもするかもしれないですね!

• ♡♡♡

♡♡♡

痛みというよりはギューってなる感じです(><)イタタタタ…って感じはなくてお腹周りがズドーンっていう感じです😭
    多分前駆陣痛かな?って思ったんですけどここから動いたりすれば本陣痛に繋がること多いんですか?(><)

• 9月5日
  • ミチェ

ミチェ

ですね!臨月ともなれば、ギューっというかんじはよくありました!陣痛は痛みも伴ってきます。もちろん、最初はたいしたことないですが、だんだん腰かお腹が痛くなると思いますよ!張りが頻繁なら頑張って動いたりしても本陣痛につながったりする方もいるみたいなんで無理しない程度にがんばってくださいね(*^^*)

• 9月5日
みゆ*

もう予定日になるようですし、お腹の張りはあると思います。
陣痛がくれば今までの痛みと違うので分かると思いますが…
あと便が出そうと間違えるとよく言います。
本陣痛はお腹が張るってより、腰が痛く生理痛のような痛みです!
規則的にきている前駆陣痛なら頑張って動けば本陣痛に繋がるかもですね!

• ♡♡♡

♡♡♡

今日の健診でNSTやったんですけど定期的な張りが3回あったと先生に言われ、内診グリグリもいつも以上に強めでやって貰ったので効果あることを期待してます😭😭
    子宮口は指一本入るくらいでした。。。

• 9月5日
  • みゆ*

みゆ*

内診グリグリされたのであれば陣痛に期待です!
    私もグリグリされた日に陣痛きましたよ!
    子宮口も指1本分しか開いていませんでした\(^o^)/

どっちにしろもうすぐなので頑張って下さい💓
    元気な赤ちゃんに早く会いたいですね👶

• 9月5日