※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パト子
家事・料理

みなさんの朝ごはんを教えてください🥺子供と大人同じメニューで仕事もし…

みなさんの朝ごはんを教えてください🥺
子供と大人同じメニューで仕事もしててバタバタなので、毎日平日はパン、バナナやキウイにヨーグルト、牛乳にミロ、ベビーチーズとかです😊
パンにジャムやミニオンのピーナッツクリームなど自分で楽しめるようにしたり、フルーツやチーズやシリアルなど添え物変えたり飽きないようにしてるつもりですが飽きるのか、、遊びたいのが勝つのか3歳の息子ほぼ食べません。1歳の次男は最近食べるのに目覚めてなんでもよく食べるので問題ないです😊
起きてから30-40分テレビ見たり遊んで、トイレ行って着替えてから食べるので寝ぼけてぼーっとということもありません。
手間だけど前の晩におにぎり、ウインナー、卵焼き用意しといて朝にレンジでチンだけしようかな?でも野菜どうしようかな?お味噌汁ほぼ口つけないこと多いしなぁ、、とか考えてます。

昼ごはん保育園で、夜ご飯は家で野菜もお肉もお魚もよく食べてるのでいいかなぁとも思いますが朝しっかり食べて体力つけて欲しいなこれから暑くなるしなぁと思います!
みなさんの朝ごはんどんな感じか参考に教えてください🙇‍♀️

コメント

せな

多いのは、納豆ご飯に豚汁のような具沢山味噌汁ですね😊うちの子は汁物大好きなので😊おかずで出しても朝は全然食べないので、ご飯と味噌汁だけにしてます🤣

たまに、パン🥐にすることもあります。
できてるホイップクリーム買っておいて、バナナとホイップクリームのサンドとかにすると大喜びです😊安いし、ジャムよりちょっと豪華に見えるので、糖分が気にならなければ良いかもです!

朝は無理しないのが1番です!
夫も文句言わないので我が家はほぼ同じメニューにしてます🤣

はじめてのママリ🔰

今日の朝はご飯、鰯の煮付け(昨日の残り)、唐揚げ(昨日の残り)ミニトマト、枝豆、スライスチーズ少し でした!味噌汁は暑いし面倒だったので無しです😃
基本残り物や冷凍ストックを使ってます♪

パンのときは食パン1枚、蒸し野菜と果物、ゆで卵やウインナー、ヨーグルトをワンプレートにして出します😊

ちゃんちー

肉まん、ピザトースト、お茶漬け、炊き込みご飯などが子供達に人気の朝食メニューです😊
蒸し野菜やグリル野菜を大量に作っておいて、サラダにしたりチーズ焼きやマヨ和えにしたり、アレンジして朝食に出します。