※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうたん
妊娠・出産

食べ悪阻で悩んでいます。食べ過ぎて苦しくなるので、食べる量を調節すると楽になりますか?5週目で空腹気持ち悪さを感じています。食べ悪阻の対処法を知りたいです。

食べ悪阻について教えてください。吐き悪阻は経験あるんですが最近は空腹気持ち悪くて食べると沢山食べてしまって苦しく気持ち悪くなる感じなんですが食べる量調節する事で少し楽になるのですか?今5週目で空腹気持ち悪さを感じる為食べ悪阻のつきあい方が知りたいです。お願いします🙇⤵

コメント

ニコ☆

ちょこちょこ食べをよくしてました(´ω`;)小さいお煎餅やおにぎりを一口など…私も妊娠時は食べ悪阻だけど食べ過ぎるとそれはそれで気持ち悪かったので…。
グミなども良いみたいですが毎日、毎日食べれるものが変わっていきました。

• こうたん

こうたん

なるほど(^^)ちょこちょこたべですね(*^^*)すぐ何か食べれるように明日買ってこようと思います!!
    食べたいのが変わるの息子の時も思いました(^o^;)妊娠すると色々体調変わりますね(;・ω・)
    ありがとうございました✨

• 9月5日
める

完全に食べ悪阻でした😂
空腹が我慢出来ず、空腹感じない様にちょこちょこ食べていました😂
仕事中は玄米ブランビスケットとか、SOYJOYみたいな感じのをよく食べていました!
量を一気にとかでなく、小腹満たす系を空腹感じない様に食べていると私はそこまでツラくは無かったです( ᵕᴗᵕ )✲*゚

私はご飯ではカレーや麻婆豆腐などが食べたくなって(笑)
めっちゃ初期~中期でめっちゃ太りました!
後期、食べ悪阻が落ち着いてから、太らないように気を付けました😂

• こうたん

こうたん

前回が吐き悪阻が酷かったのでお腹すくまで食べないでいたら空腹が気持ち悪くて今回は食べ悪阻だなと思いました(^o^;)
    ちょこちょこたべですね(^^)
    明日からやってみます(*^^*)
    私は前回は吐き悪阻で10キロ痩せました(^o^;)今回は太ること気をつけてみたいと思います(^^)ありがとうございました✨

• 9月5日
ちゃんな

私も食べつわりでした!
朝めっちゃ熱くしたスープと
パン2つ
昼までにもパン1つ
昼もがっつり
夜もガッツリで
5週から8週までで1㌔増えました😱
でも落ち着いた時に
朝あついスープとフルグラヨーグルト
昼オムライス(ご飯の代わりに野菜大量)
夜6時までに野菜とおかず
みたいに炭水化物抜きか、たまに昼たべたりしたら
妊娠前の体重+0.3になりました!😊

• こうたん

こうたん

コメント遅れてすみません(T▽T)
    凄いですね(^^)徹底されてる!
    体重管理しっかりしなきゃです(^o^;)息子の時悪阻で10キロ痩せて終わったら凄い勢いで体重増えて今回は頑張ろうと思います(^^)
    ありがとうございました✨

• 9月7日