※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七味
ココロ・悩み

コロナワクチンを打つか悩んでいます。若い女性のリスクや副反応が心配で、自身の健康状態も考慮しています。同年代の女性は高熱や痛みを経験したそうです。

コロナのワクチンの順番が来たら打ちますか?😖
若い女性の無くなる率が高いと聞きます…
子宮内膜症だった方が亡くなったとかネットニュースで見ました😨
私もチョコレート嚢胞で手術を受けたことがあるので、打たない方がいいのかと悩んでいます😰

同い年のアラサーの女性は打った後高熱や腕が痛くて上がらなかったりかなりしんどかったようです😱

コメント

きなこ⭐︎

主人が先行接種で打ってますが、主人の職場の方の話やニュースはもちろん、実際に主人が副作用でしんどそうなのを見たりしてるので打たないです💦打った方がいいのかもですが、ワクチン反対派の我が家なのですが、主人は職場の打だなければダメという暗黙の雰囲気で打ちましたが、わたしには打たせないと言ってます💦

はじめてのままり

医療従事者の友人2人が、打ったみたいですが2人とも副作用で高熱が続いたみたいで、、、なんだか怖いので少し様子見するかなーと思います💦

はじめてのママリ

絶対打ちません。看護師の友人が打ちましたが、嘔吐と発熱だったようです。周りの打った人たちもほぼ100%高熱が出たと言ってました。お年寄りは平均副作用が無いみたいです。わたしは身体の強いほうではないので、打ちません。本来ワクチンというのは10年ほどかけてようやく製品化するものだそうですが、今回はあまりにも早すぎるし安全性に疑問があがりすぎてますよね。それに因果関係が不明と言えど少なからずワクチンで亡くなったり、海外の研究では若者の接種で高確率で血栓が出来たとも言われてます。こんなに危険臭がするものは打ちたく無いです。おそらくですが老人の副作用が少ないのは、加齢による細胞の老化のおかげなんじゃないかと思ってます。

ユウ

チョコの術歴あり、筋腫など婦人科疾患が多いです。
順番までまだかかると思うので、今は様子見です。因果関係がはっきりしない以上、ビビっても仕方ないかと思うので…
仕事柄予防しておかないといけない側なので、明らかに危険と説明できないと難しいなと個人的には思ってます💦

ちなみにインフルでは毎年腫れ上がってます😅

はじめてのママリ🔰

打ちません。。身体強い方ではないので副作用が出てしまっては仕事や家族にも迷惑掛けてしまいます。
それに万が一死ぬかもしれないと思うととても怖くて打てませんね。。

打ちません。
友達が打ちましたが、ほとんどの人が副反応で高熱出たりしてるそうで...💦💦

ママリ

副反応怖いけど、ワクチンでそれだけ副反応でるってことはコロナにかかるともっとやばいのでは?とも思います😅

どっちみにまだまだかかりそうですよねー
色々考えてると鬱になりそうなので、その時に考えます。
打つ頃には状況も変わってデータももっとでてきてると思うし、それみつつ、感染爆発おこってかかる可能性高いなら多分打つと思います。

はじめてのママリ🔰

薬品にアレルギーがあったりするので何となく怖いからうたないです💦

おとこのこおんなのこまま

夫が先行接種で2回打ちました。打った人の半分は発熱などの副反応が出たようです。
打ちたくないのですが、私も医療従事者なので育休明けたら打たないといけない、、、

ゆっちゃんママ

育休中ですが医療従事者なので先行接種の連絡が来まして打とうと思っています。夫も妹も医療従事者なのですでに打っています。
確かに副作用はありますがこのコロナ禍が落ち着くの時期はほとんどの人がコロナにかかるかワクチンを接種してからだと思います。
ほとんどの人がコロナにかかる頃にはウイルスもさらに変異して若い犠牲者ももっともっと出ていると思います。なんならコロナにかかっても抗体充分につかないという説も出ていますから。

副作用はとても怖いですが自分の子供たち周りの子供たちがもっと自由にいろんなところに行けるようになるためにも協力するつもりで打ってこようと思います。
自分だけ陽性になって子供陰性で引き離されるのもつらいですし子供だけ陽性で自分の重症化に怯えるのもいやですし💦

ことり

もちろん打ちます
友だちが看護師でやはり副反応出たみたいですが、カロナールで乗り切ったようです
打たなければ収まらないですよ
緊急事態宣言はもううんざりです

ママリ

打ちます。
もうコロナにビクビクするの疲れました。叔父が製薬会社で働いてますが泣く泣く治験した人達の努力や色んな想いを知っているからこそ、打とうと思えます。

ぱと

薬アレルギー、持病ありでしたがワクチン打ちました。
きっと副作用強く出ると思いきや筋肉痛だけで終了。発熱なしです。
わたしの周りも発熱した人があまりいなく、みんな筋肉痛や無症状ばかりです。
副反応は人それぞれでホントわかりませんよね。

七味

遅くなりましたがたくさん回答ありがとうございます😀

打つ人打たない人様子見の人色々で意見も色々だなと思いました!

私はやはり打たないよりで様子見しようと思います💦

はじめてのママリ🔰

子宮内膜症があり、医療従事者です。
仕事上、リスクが高いためワクチンを打ちました。
ワクチンをうった周期の月経などは問題なかったです。

副反応は、2回目はやはり強く出て、次の日は倦怠感と全身痛がありましたが、1日程横になり、そのあとは体調は戻りました!

色々考え方があると思います。
大半の副反応は、1.2日程で耐えれる範囲です。コロナにかかるリスクや、変異種の若年者の重症化など、ワクチンの安全性など、それぞれ個人の職業や生活スタイルでのリスクを考え判断したら良いと思います!