※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
家族・旦那

看護休暇をはき違えてる夫にイライラします。1歳の2歳の娘が高熱で保育…

看護休暇をはき違えてる夫にイライラします。

1歳の2歳の娘が高熱で保育園に行けないため、自宅で看病することに…。
夫が看護休暇とってくれたのはいいけど、看護というか気まぐれ看護で自由すぎてイライラ😡⚡️

イライラ理由…
○居ないな、と思ったら外でウッドデッキのメンテナンスしだした(…看護休暇とは?)
○「ご飯は外食行きたいから、交互に行かない?」(子どもはまだ発熱中で具合悪い。子どものご飯は?)

私一人の看護休暇のときなんて、『具合悪くなったらどうしよう』『看病、これで合ってるのかな?』って緊張感でいっぱいで子どもから離れることなんてできなかったのに、この認識の違いにイライラしかしない。。

オムツ交換もしないし。
泣いても動かない。。。

なんのために居るの??

まぢで夫、バカ。

コメント

奥様がいるなら旦那様が看護休暇取らなくてもいいと思います、、笑
うちは専業主婦ですが働き出したとしても旦那が休むことはないと思います😂

外食交互に行かない?は引きます‪ ‪𐤔𐤔

• pom

pom

それ、思いましたw

体調悪くて子どもたちが夜通し交互で泣いてたので、見かねて協力してくれるつもりで休みとってくれたのかな?と思ったのに、サボりたいだけだったみたいです💔

悲しいです。。

• 5月18日
まねに

奥さんがいるから安心しちゃってるようにも見えます😅うちも子供がどうあれ自分の食べるものに関してめっちゃ気になるみたいです。子供具合悪いときに「なに食べる?」とか言ってきたりイライラします😂それもあるって基本休んでもらうことはないです😂
お子さんふたりだから元気なほうを見るために休んでくれたんでしょうか?

• pom

pom

わかりますww
    「なに食べる?」って自分の飲食二の次で看病してるのに、それどころじゃないんだけど!ってイライラしますよね。

夜通し子どもたちが交互に泣いていて、私が眠れて無かったから気を遣ってくれたのだと思ったのですが、単に仕事をサボりたかっただけみたいです💔

期待して損しました💔

• 5月18日
おむすび

家にいて使えないならただ単に
子供を理由に仕事サボっただけやないかいって感じですよね😂

看護のために休暇したのに
泣いても動かない、おむつも替えない。
なんのための休暇?自分の休暇じゃん。
ってそのまま伝えていいと思いますよ。うちははっきり伝えてます🙆‍♀️

伝えてもしないなら今後は休暇取らせません🤣

• pom

pom

ほんとにサボっただけですよね💔

夫もうつ気味なのであまり強く言えませんが、ストレートに言ってやりたいです💔

• 5月18日
りんご

私は旦那が休み取った日は仕事行っちゃいますよ〜🥳

あと、高熱でも私も1人の時でも付きっきりではないですね😅💦

• pom

pom

私も育休でなければもちろん仕事に行きます(^^)
    現在育休中なので(^^)

具合悪いと理由もなくひたすらぐすって泣きわめくので離れられないです💔
    人それぞれ、子それぞれですね😃

• 5月18日