※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠管理について、アプリで時間を測っていますか?朝の起床時間や寝かせる時間に気をつけていますか?生後1ヶ月の赤ちゃんでまだ測っていない方もいます。計測を忘れないように工夫中です。

赤ちゃんの睡眠時間管理。赤ちゃんの寝る時間や時間帯をアプリとかで測って管理してますか?
また、朝は何時間寝かして何時間起こす、トータル何時間以上寝かせるようにしてる、などなど気をつけてることありますか?

ちなみに私は生後1ヶ月でまだ寝てることが多いので全然測っていませんでした…😰なので睡眠時間不足が気になって最近測り出したのですが家事とかやってると計測忘れてしまいます💦

コメント

1人目の時はぴよログというアプリで
寝た、起きたとかの管理はしてましたが
2人目はしてないです😂
眠い時に寝かせる、または寝てるので
あまり気にしてないです💧

かなた

1ヶ月の頃は朝7時に起こすことだけ決めて後は寝たいだけ寝かせてましたよ💡

かいじゅーず🦖⸒⸒

生まれてからすぐ
ぴよログ使ってます☺️
睡眠時間は平均以下ですが
眠い時に寝かせて夜は
上の子の寝かしつけの問題で
20:30〜21:00に寝室へ
朝の授乳(大体6:30〜8:30)で
リビングに連れてってます!

メル

うんちやおしっこの回数とか、睡眠のリズムの変化、体重の変化がみたくて、MAMADAYSというアプリで記録つけてます。

うちの子はむしろ、寝るのへたっぴなタイプなのでグズグズタイムだと携帯さわれないし、正確ではないかもですが、産まれた頃からの変化が見えて面白いですよ♡

まだ2ヶ月なのでそこまで無理に起こしたりせず、寝たいだけ寝かしてますが、朝7時にはカーテン開けて電気つけ、リビングに連れてってます(それでも眠い時は寝たまんまな時も多いです)
寝付くのは日によって差がありますが、夜8時には部屋を暗くして過ごしてます(*бωб*)

はじめてのママリ🔰

寝た起きたの判断が難しいことが多くて、オムツとおっぱいの管理だけしてました!
寝る子は寝るし、寝ない子はぜんぜん寝なかったりするので睡眠時間はそんなに気にしなくていいと思います。
朝と夜の時間感覚だけは生後すぐから環境づくりはきっちりしてます!