※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーみ
妊娠・出産

妊娠6か月の妊婦です。2人目で経過が順調なので指導が少ないかもしれません。診察が早く終わるのはコロナの影響もあるかもしれません。情報収集方法について相談中です。

妊娠6か月の妊婦です🤰

妊婦健診のときに看護師さんからも先生からもあまり指導的なことは言われないのですが、2人目で経過が順調だからなのでしょうか?
エコーで確認して、こちらから質問があれば答えてはくれますが5分程度で終了してしまいます。
このぐらいの時期はこんなものなんでしょうか?
コロナのせいで診察を早くまわしたいというのもあるとは思いますが、大丈夫なのか不安です💦

あとこれはしてはいけないなどの情報収集はみなさんどんな風にしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もあまり指導ありませんよ☺︎
気になることなどは助産師さん
先生から言われますが他は聞かない
と答えてくれません🌀
順調なんだと思って過ごしてますが
私も今不安になりました…
ひたすら友達に聞いたりママリで
調べたりしてます。
ネットだけは調べないようにしてますよ😊

• ふーみ

ふーみ

コメントありがとうございます✨
    どこの産院もそんな感じなんですね💦順調だから、ってことなんでしょうかね✨
    みんな自力でわからないながらも頑張ってると聞くと自分も頑張れそうです😊

• 5月18日
🍄

私も看護師、先生から指導とかはされたことないです!
なにか聞きたいことありますか?って聞かれて特にないです。って言ったら5分以内には終わります😂
私はもう生きてさえいればそれでよしな感じなので

• ふーみ

ふーみ

コメントありがとうございます!
    今1ヶ月に1回しか健診のチャンスがないので、1時間くらいの待ち時間があって5分で終わっちゃうのは...と思っちゃって💦
    確かに生きていれば充分ですよね🤰✨

• 5月18日
  • 🍄

🍄

1ヶ月に1回の検診って不安なことばかりですよね
    胎動もあるかないかの時期で生きてるかどうかも分からない不安😢
    5体満足で生きてさえくれればいいです!
    あとはママさんの体になにか違和感あったら伝えるとかでいいと思います!

• 5月18日
  • ふーみ

ふーみ

ですよね😊
    がんばります✨

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

1番最初の妊婦検診で説明ありました!指導というか一般的に皆さんに説明するようなことですが😊

• ふーみ

ふーみ

そうなんですね✨
    説明あると安心ですね😊

• 5月18日
ママリ

私の先生もあまり指導的なことは言われないです。サッと終わります。順調です、くらいは言ってくれるかもしれません😓

何も言われないということは、おっしゃるように経過も順調だということだと思います。      

私はだいたいネットで調べますね。ただ、上に3人いるので、基本妊婦的に良くないということをしまくっているような気がします😓😓

• ふーみ

ふーみ

上の子がいるとどうしても難しいことがありますよね😅
    上に2人いるならなおさらですね💦
    ママリ、たよりになりますよね✨私もよく利用しています!

• 5月18日