※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン
お仕事

育休期間の選択についてアドバイスください。一年で提出しているが、二年に変更するべきか悩んでいます。コロナの影響も考慮しています。

育休期間について。会社規定で、一年、二年と選べる場合、最初に選択しましたか?最初に一年で提出しておいて、途中で二年の申請も可能でしたか?
育休帰りを待たれてはいません。
(人員を開けて、待たれたりはしてません(^_^))

いま、一年で提出しているのですが、二年にすればよかったかなと、少し考えています。コロナのご時世ですし、安易に二年とも言いづらいような気もして。。
アドバイスをください。よろしくお願いします。

コメント

ドラ

育児休業給付金がでるのは多分一年だけだと思います😣あとは、保育所が決まらず入れない方のみ延長でき給付金もでる形だったとおもいます。

• ドラ

ドラ

うちの場合は、給付金でないから復帰します。金銭面もあるので。そうゆうのがないなら2年までとは言いませんが個人的には一年ちょっと休みたいです。夜泣きとかもあると復帰が辛いです。

• 5月18日
  • ノンタン

ノンタン

保育所に申し込まなかったりした場合、一年以降の給付金は出ないですね。二年目は出て行くばかりになりますよね。
    給付金を気にしない場合、生まれる前から、会社に一年か二年か伝えておくべきか迷いました。

• 5月18日
  • ドラ

ドラ

私なら先に伝えちゃいます✨

• 5月18日