※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞ。
家族・旦那

子供の熱があったり体調不良があると(きっと)すぐ義母に話をする義兄。…

子供の熱があったり
体調不良があると(きっと)すぐ
義母に話をする義兄。

義兄は優しくてとてもいい人ですが
やはりみんなマザーラブなのかな?と
思うと少し気持ち悪い…。もう40代なのに。

そして義母は
「お兄ちゃんにこんな風に言ったけど合ってるよね?どうかな?」とうちの旦那に電話してくる。

「…ってお母さんから連絡が入ったけどお前ならどうする?病院でいいよね?」と旦那があたしに言ってくる。

あたしもただ子供の体調不良の報告は親にしたりするので
その感覚であれば、

まあ…いいか。と思うのですが

熱がでたんだけどどうすればいいのかな?って
義母に相談するならそれはちょっと…。

嫁さんと相談しろよー。きっと調べてるだろうよー。嫁さんも嫌だろうに…。と思う。

義姉(義兄のお嫁さん)とは連絡が直接とれず…
連絡が出来たらいいのになーと思ってるのですが…。
番号を知らない。

コロナ流行でなかなか会えない。

その前もなかなか会える環境ではなく会えなかったんです。
義姉は自分のひとつ上で、仲良くしたいなーとは
思ってるのですが…。

そして。結局#8000に連絡して解決はしたそうですが…。

みなさんのご主人は親に報告や、相談したりしますか?

コメント

りん

してます!
義実家のLINEグループがあるようなんですが、毎日のように連絡を取り合ってます💦

コロナもあり、数ヵ月に1度しか義両親に会わないのですが色々我が家の出来事などを知っているのでいちいち報告してるのかと思うとちょっと気持ち悪いです😱笑

• のぞ。

のぞ。

あたしは義家族のグループLINEに招待され
    入らざるを得ませんでした。

みんな各々今日もがんばろー!みたいな報告してるのですが、
    あたしも主人も忙しくてLINEを怠ると
    ○○(息子の名前)は元気にしてますか?と、義母からグループLINEにくるので送るってかんじです。

義姉(義兄の嫁)は入ってませんが。

義姉は無理しなくていいからね、いつも忙しいのに送ってくれてありがとう。と言ってくれてます。

• 5月18日
ぴろしき

うちの義兄も優しくてとても素敵な方ですが毎週義姉さんに「義実家行くか?」と言って毎週帰ってます💦義姉さんも子供4人なので義実家に行けばまぁ食事もお風呂も出るからいいかもですが毎週かぉー😅と自分ならいやです😂男はいつまでもマザーズラブですよね笑
うちの旦那も娘熱出て保育園から連絡あり私が仕事でいらぬく迎えに行かなかったのですが逐一義母に電話してたみたいですよ?それを嬉しそうに話す義母。そうですかーと聞きながらこいつらキモっっと思ってました😂