※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
住まい

現在長野県に住んでいますが最近ジメジメしてて暑いです😵😵生後9ヶ月の娘…

現在長野県に住んでいますが
最近ジメジメしてて暑いです😵😵
生後9ヶ月の娘がいますが暑そうにしています🌞

今日は昼間はエアコンで除湿にして過ごしていました。
夜になって寝かしつけてさっき起きた時に
ギャン泣きして、そのせいで汗びっしょり😱
除湿切っていたので今は風が体に当たらないように
空気を回す意味で扇風機つけています。
服装は半袖の肌着に腹巻き付きの半袖半ズボンパジャマです。
ガーゼの掛け布団と足元にブランケット置いてます。

まだ5月なのにエアコン、扇風機フル活用で
夏越せるのかな😇😇😇

夏の過ごし方、何かアドバイスあればください😖😖

コメント

はじめてのママリ🔰

去年はゴールデンウィークからエアコン頼みでした😅
今日も暑くてエアコンで冷房つけてます。

1月生まれの1歳児ですが、
去年の夏は股にボタンがついた肌着だけでしたよ。風邪もひかず…って感じです。

  • あ


    もうエアコンで冷房つけちゃった方が
    よさそうですね😖
    ちなみに、何度設定ですかー?

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4月もかなり暑い日があって、その時に今年の冷房デビューしてます😅
    寒暖差が激しいので、冷房と暖房どちらなのか見極めも必要だと思います。

    リビングは25度、寝室は23度で、いちばん弱い風です!
    寝室は日当たりバツグンで、暑い時冷房なしで28~29度になります。窓開けても暑いので、冷房一択です!

    服はお腹の隠れる肌着とサイズアウトしたカバーオール(ミニスカートのワンピースなみたいな笑)です。
    年中エアコンで部屋が適温なので、冬も同じ格好です😁光熱費が気になるなら、冬はもう少し着込んだ方がいいと思いますが…

    • 5月18日