※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
ココロ・悩み

緊急事態宣言中、専業主婦の方がストレスで子供に怒鳴ってしまう。おうちでできるストレス解消法を教えてください。

緊急事態宣言中…
みなさんなにしてお過ごしですか?

特に専業主婦の方💦
私は専業ですが、毎日なにしようか考えるのも大変だし
アウトドア派なのにどこも行けなくてストレス溜まります…
かといってネットショッピングなどもあまりできないし…

まともにストレス解消もできなくて
子供を怒る時つい怒鳴ってしまいます…

おすすめの遊び、
おうちでできるストレス解消法教えてください🙇🏻‍♀️


コメント

ままり

お風呂をプールと言ってシャボン玉や水風船出してひたすら誤魔化してます😅
自分のストレス発散は子供が寝た後のNetflixやお酒ですね😍

  • るん

    るん


    お風呂だと片付け楽でいいですね♪
    Netflixとお酒最高ですね😍

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月と4歳の子供がいます

いまは同じく専業主婦です


毎日しんどいですよね💦
わたしもフラフラどこかに出かけるのが好きですが、
今はスーパーと家の往復くらいです。。😭


行くとしても公園ですね。。
抱っこ紐したながら公園で上の子と
遊ぶので結構肉体的にもきますね。

わたしも子供もストレスが溜まっていて最近よく言い合いになります😭


うちは家の中でできる砂場セット小さいやつかって玄関にシート敷いて砂場遊びしてますね。笑
片付けは地獄ですが。笑
遊んだ満足感はありそうです笑

あとは風船膨らまして投げて遊んだり、、

お風呂でシャボン玉したり、、

自分のストレス解消は
家族全員寝た後に
テレビ見たり、お菓子食べたりしてることですかね笑

最近は料理雑誌買って
作ってみたいものリストアップしたり、ネットサーフィンして欲しいものリスト作ってます。笑

  • るん

    るん


    たまにはどこか行きたいですよね😭

    私もいつもだっこひもで公園ですがつらいですよね😂
    腰痛やばいです。。


    なるほど玄関!!
    色々してあげてすごいですね🥺


    やっぱりみんな寝たあとは天国ですよね笑
    でも下のお子さん3ヶ月なら寝不足になりませんか?
    私は朝が辛くて辛くて😂


    料理いいですね!
    この機会にレパートリー増やしてみます♪

    ありがとうございます!

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行きたいです( ; ; )

    腰痛やばいです
    これから暑いですし
    余計にしんどいですよね💦

    天国ですね、、、
    寝れなくて3時とかまで
    毎日起きてしまい
    朝はじごくです。笑笑

    下の子最近はよく寝るようになったのでさっさと寝ればいいのですが
    一人の時間が惜しく、、寝不足です笑



    昼間に寝落ちしてしまうことも
    あり、上の子はその間YouTubeみてたりするのでいろいろしてあげてるようで、さぼるとこはさぼってます💦

    お互い頑張りましょう😂

    • 5月18日
🐼たれぱんだ🐼

最近は天気悪くて行けませんが、下の子連れて近くの公園や買い物くらいですかね〜。
上の子は幼稚園年少なので、帰ってくるのもあっという間、それまでに下の子にお昼食べさせて…あっという間に1日過ぎちゃいます😭

  • るん

    るん


    やっぱり公園とスーパーくらいしかないですよね😭
    幼稚園ってほんと短いですよね…
    送り迎えもあって逆に大変そうですね💦

    • 5月18日
ぽっち

私も買い物行きたいのにコロナだし梅雨だしで行けなくて、めちゃくちゃストレス溜まります😭😭

家にいる時はプラレールとか絵本読んだりテレビ見たりしてます💦

ストレス解消法は子供が寝たあとにゆっくりスマホ見たりお菓子食べたりすることぐらいしかないです😣

  • るん

    るん


    梅雨もジメジメしてイライラしますよね笑
    上の子汗びしょなのに抱きついてくるからあつい!!ってなってます😂

    やっぱりそうですよね~
    お互い頑張りましょう🥺

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

最近アクアリウムにハマってて、熱帯魚に癒されてます🐠子供がエサあげたり張り付いて見てます😂あとはウーバーイーツでひたすら食べる!ですかね😂

  • るん

    るん


    熱帯魚!!
    癒されそうですね~😍
    ちょっと調べてみます💭💗

    • 5月18日