※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
子育て・グッズ

新生児から使えるセカンド抱っこ紐の必要性とおすすめについて相談しています。

初産婦です。
新生児の間はインサートが必要なエルゴの抱っこ紐をひとつもらっているのですが、新生児から使えるセカンド抱っこ紐はあった方が良いと思われますか?またおすすめあればおしてください。

コメント

⭐︎

新生児の頃は…外出も出来ないし…首が座るまで長時間の抱っこ紐は首に負担もかかりそうなので必要無いような気がします😊

我が家もエルゴのインサートが必要な抱っこ紐を使ってましたが、1人目の時はほぼ使用せず、2人目でやっと使いました😊

車の有無や、移動手段によっても違うと思いますが…首が座るまではベビーカーをよく使いました。

• ちゃんちー

ちゃんちー

いただいたベビーカーが首すわり後からのものなのですが、コロナで尚更外出少なくなりそうですもんね😥
    あまり使う用途がないのかも、、、。エルゴでまかなえそうな気がしますね!必要を感じたらまた購入検討しようと思います😊

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

長女は新生児の時はあまり抱っこひも使いませんでしたが、2人目の時は上の子の幼稚園のバス停に送りに行くときに連れていかざるを得なくてコニー買い足しました🤔
でも重くなってきて7ヵ月位までしか使わなかったので結局エルゴしか使ってないです笑
正直1人目ならインサートつきのエルゴで十分な気がします😃焦らず産まれてからゆっくり考えてもいいと思いますよ✨

• ちゃんちー

ちゃんちー

2人目になると新生児用の抱っこ紐はマストなんですね🤭
    夏生まれだからインサート暑そうやなーとか思ったりしたのですが、産まれてからでも考えるの遅くないですよね、またゆっくり考えようと思います😊

• 5月18日
ママン

スモルビがおすすめです!!
男女とわずサイズ調節して使えるのと、コンパクト軽さからみてもいいです。なにより値段が高くないので、セカンドとして重宝してます。

• ちゃんちー

ちゃんちー

スモルビってコニーみたいなのですよね!装着慣れるまで時間かかったりしましたか?

• 5月18日
  • ママン

ママン

3回くらいで慣れましたよ!
    慣れると便利で、ごつい抱っこひもより使ってました。

• 5月18日
むー

同じものをおさがりでもらいました!
エルゴを使うまでの間はベビービョルンを使っていました!
新生児から使えるもので一万もしなかったです☺️
だっこして寝てしまっても簡単には外せてそのまま寝かせられて便利でした!(説明がわかりにくくてすみません)

• ちゃんちー

ちゃんちー

インサートって使いにくそうだし、夏は暑そうだなーと思ってて😥
    キャリアミニですよね!腰はしんどくなったりしませんでしたか?

• 5月18日
  • むー

むー

多分それです!長時間使ってたり重くなってきたらやっぱり肩や腰にはきますね…
    首が座って体もしっかりしてきたらエルゴにかえました😁

• 5月18日
ママリ

他の方もおっしゃるように1人目ならそんなに新生児連れて出歩くこともないので、なくても大丈夫かなーと思いますが、もし買われるなら私もベビービョルンのキャリアミニがオススメです😊
ちなみに私は1人目の首座りまではベビーカーばっかりでした🙌

• ちゃんちー

ちゃんちー

そうなんですね!いただいてるベビーカーが首すわり後からなのでどうしようかなと思ってました。コロナもあるしそんなに出歩くことも無さそうですね😅
    産まれてから必要そうならキャリアミニ考えようと思います!

• 5月18日