※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子が便秘になり、偏食で食事を拒否しています。食べる量が減り、フルーツや野菜も受け付けません。食事に困っており、他の子供との違いや発達障害の可能性について悩んでいます。

偏食な2歳9ヶ月の息子がとうとう便秘になってしまいました💦
最近は遅めのイヤイヤ期ですぐにご飯を下げてイヤイヤ。と言います。言葉遅いのではっきりとイヤイヤと言う姿に感動するんですが…感動してる場合じゃないです。
本当に食べません。

朝ご飯のメニューみたいなのは食べますが、量が足りてないのかうんちが出なくなりました。前は1日1回多いと2回モリモリ出してたのに…
3日出てません。

ここ最近方に食べる量が半分以下です。1歳の弟の方がよく食べてます。

こう言う時期ですか?
三食アンパンマンパン🥖でもいいんでしょうか😭
レトルトのものなら食べたりします…パスタやコンビニのそぼろ弁当など…

フルーツも全滅です。バナナ🍌もダメになりました。
野菜ジュース体に良くないと分かってるけど毎食飲ませてもいいですかね😭

頭硬いので皆さんこういうの食べさせてるよー!毎日野菜ジュース飲ませてるなど教えてください!

意識高い系の方は回答お控え下さい。
もちろん無添加、薄味、お菓子ジュースなし、野菜や肉など形状や見た目に気をつけて工夫するべき。

というのは分かってます。でも息子は口にさえ入れないし、いちごも口に入れたらつぶつぶが気になるのか、舐めても甘くないからか食べないし。。。

この偏食は発達障害なのか…

同じような子はこの時期何食べさせてましたか?
とにかくうんち出してあげたいです😭

コメント

ぽこ

うちは青汁(はちみつ入りの甘いもの)を牛乳で飲んでくれたので、それで便秘になったら💩でます!
スーパーに売ってる出来合いの焼き芋とかもどうでしょう?
偏食&少食ほんと大変ですよね😭😭
幼稚園の給食でカレーや牛丼の日は白米しか食べてないです…😂

• ぽこ

ぽこ

ちなみに青汁だよ〜とか言って飲ませようとすると、息子は(アオジルって何⁉なんか怖い名前!緑の飲み物とか変!)なんて思っちゃいそうなので「お茶牛乳だよ☺️」と造語で覚えさせて飲ませてます!
    そしたらお茶の牛乳か〜って納得(?)して飲んでくれました笑

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

青汁ですか!試してみます🥺
    焼き芋🍠食べること忘れてましたー!買ってみます☺️
    白米うちの子も食べます😅

• 5月17日

はじめてのママリ🔰ん

お茶牛乳で納得する息子さん可愛すぎますね☺️👏
    間違いではない!笑
    甘いと言うことを覚えれば飲むと思うので挑戦させてみます♪

• 5月17日
みーちゃん

うんちが出ないからさらに少食になってることはありませんか😣?娘もかなりの偏食、便秘もちですが、便秘のときは全然食べません😭
便秘の時は食べ物で工夫したところで食べてくれないので迷わず小児科で薬をもらいます!少しお値段ははりますが、オリゴ糖も種類によってはかなり効きます😊

野菜ジュース(コープの体に優しそうなもの)も1.2日に1回飲ませちゃってます😊

はじめてのママリ🔰ん

なるほど💦便秘だから食べないっていうのもありそうですね💦
    小児科も検討してみす!

野菜ジュース買ってこようと思います🥺ありがとうございます😊

• 5月17日
もうふ

イヤイヤで全然食べないのはまだ経験していないのでわかりませんが、他の方もおっしゃるように便秘だから食べないというのは何回かありました。

我が子は1日一回はしっかり出さないと食欲が落ちますし、吐き戻したり、夜間腹痛で暴れ泣いたりもあるので、小児科で便秘薬をもらってます。

子によっては2、3日出なくても平気な子もいるらしいですが、毎日出さなきゃ駄目なタイプなのかもしれません🤔

まる

意識高い系の方からはゾッとされるかもですが、コンビニのおにぎり試された事ありますか?
うちの子急にご飯拒否するようになり困ってたんですが、セブンの塩おにぎりが気に入ってそれならバクバク食べるので、ここ2週間くらい夜はセブンのおにぎりに頼りきりです🥶
油が使われてたりするので、もし気にされるなら難しいかもですが💦
おかずは子供用に用意しても食べないので、大人の分だけ作って食べたがったらあげるし、食べないようならアンパンマンソーセージとかあげてます😅
あと野菜も食べないので、子供用青汁飲ませています。
保育園で給食は食べてるようですが、家での食生活はここ最近本当に酷いです🥶

人一倍よく食べていた超偏食の娘が最近少食になり、そういう時期なのかなと思っています。
うちは野菜ジュースほぼ毎日飲んでますよ。子供用のコップ半分くらい。
お菓子にポップコーンはどうでしょうか?食物繊維豊富ですよ!
乾燥コーンをフライパンで炒るだけで簡単にできるし自分で油分塩分調節できるのでおすすめです。しかも安いです✨
カロリー高いのでそこだけ少し気をつけてあげたらいいと思います☺️

ブルースター★

うちの子、3食アンパンマンのパンですよ😃
チョコ以外の野菜、バナナ、プレーンを毎日3食たべてます😙
もう1年以上、パンしか食べないですー笑っ
朝は野菜ジュース飲みます!

あとアンパンマンチーズやアンパンマンウインナーぐらいですかね。

たまに塩おにぎり。

野菜出しても食べないので諦めてます。
食べたいものを食べさせてます。

お菓子もじゃがりこばっか食べてますが、気にしてません🤣

うんちは毎日モリモリでてますよ😙