※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

育休明け、子どもが続けて病気で休んでいることに悩み、自分の復帰意義や決断に不安を感じています。同じ経験をした方いますか?

育休明け、休みまくってます(>_<)

先週の月曜日に次男が早退。
火曜日〜金曜日まで休み。
長男金曜日に早退。
今日も休みました(>_<)
明日も休まないといけない感じ。
毎日毎日、朝の休みますコールが辛いです(>_<)

それ以外にも、
入園式翌日から熱が出て1週間お休みもらったり。
週に2日は絶対休んでるし。

職場のみなさんにも申し訳ないし、自分が復帰した意味ってなんだろう。。。ってなります。
力になるどころかお荷物でしかない。。。

そして、次男にも1歳2ヶ月で保育園に入園し、病気もらってばっかりでかわいそうってなります。
なんか自分の決断は間違ってたのかと落ち込む日々です。

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ぼー

育休明け、ではないですが、
4月から保育園預けて新しい職場で働き始めました。
1週間行って、週末熱出て1週間休んでまた行ってまた週末熱出て1週間休んでの繰り返しで、、
5月はGWあったのもありますがまだ3日しか登園してません💦

新しいところで子供の体調不良でお休みいただくことは了承いただいて採用してくださいましたが、多分ここまでだとは思ってなかったと思います、、私もですが😭

休む連絡いれて、行ける日は職場に行きづらいし、熱出てぐずぐずの娘の面倒見るのも辛いし娘も辛そうだし、
で気が滅入ってきてしまってます💦

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます☆
    お気持ちとても分かります(>_<)
    私も復帰と言っても、採用してもらったばかりで妊娠が判明し、切迫早産になり産休ギリギリまで働くことできなかったので、4ヶ月しか働かずにお休みに入りました。
    なので、なんだかこの状況が気まずすぎます(>_<)!
    かと言って、まだ調子悪い子供を保育園に預けるのも心が痛みます…😩🌀
    もう八方塞がりとはまさにこのことだーって感じです(>_<)
    つらいですよね。。。😩

• 5月17日
AKANE

私は育休で復帰して約1年になります。
育休中は風邪ひとつ引かなかった子どもも保育園に行くとよく風邪を引くようになり度々お休みすることがあります。
今年に至っては、ノロにかかって1ヶ月で弱、つい先日は肺炎で入院のため10日程のお休みをもらいました。

代わりにやってくれてる人に迷惑をかけてるのも重々承知してるし、お礼をし過ぎてる自分にも疲れてしまいました💦

前々から退職したい希望は出していたのでやっと来月退職出来ます!
ただ、子どもが保育園好きなので胸が痛いです😭

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます☆
    akaneさんは退職を決意したのですね!
    たしかに退職すると保育園はでないといけなくなりますもんね(>_<)
    そこは辛いですね💦

• 5月18日