※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子離れできなさそうなママ🔰
家族・旦那

2週間程、実家に帰っています。義母が私の家にきて、主人にご飯を作ろう…

2週間程、実家に帰っています。
義母が私の家にきて、主人にご飯を作ろうか?と言ってるみたいです、、、
私はありえないと思うのですが、おかしいですか?
主人は価値観の違いと言ってきます、、

コメント

piko

旦那さんは自分で家事ができないタイプなんですか?

年子まま

ありえないです🥶
義母が子離れできてない印象です、、

イチカワ

来られる距離ならうちの義母も来る気がします。まあ親子ですしね。でも勝手に台所つかわれるのはやだな。義実家に帰って食べてもらうならなんとも思いません。

はじめてのママリ🔰

奥さんとお子さんが実家に帰っていて、旦那さんが家に1人ということですよね?
旦那さんが1人だと心配で作りに来るかもしれないですね💦
ちょっと過保護というか子離れ親離れできていない気がしますが😅

ママリ

おかず届ける程度なら勝手にどうぞですが、キッチンは使われたくないかなーって思います😂

ママリ

ちょっと過干渉な気もしなくはないですが、自分が義母に会うわけでもないですし、ちゃんと主人もご飯食べれるのならいいかな?とも思います笑笑

うち普通です😅皆さんの意見見てうちおかしいんですかね(笑)台所使われても気にならないので😅

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況がありました。
有り得ないですよね。
仮にも嫁の立場とか色んな意味で考えてほしい。
子離れできてない事すら気付いてないんですよね。

momo

ご主人の反応が気になります🥺💡

• momo

momo

価値観の違いって言ってるってことは作りに来てほしいってこと…?

• 5月17日
ほの

息子がかわいんだな〜😅って思っちゃいますね💦
私ならキッチン使われるの嫌だし、もう子供じゃないんだからそんなことしなくていいよってなります⤵︎

えびせん

キッチンを使うことより、自分がいない時に他人(義母含めて)に家に入られたくないです😣💦💦

価値観の違いはそうなんでしょうけど、大の大人がわざわざママにご飯作りに来てもらうのってなんか格好悪いなーって思っちゃいます😅(失礼をごめんなさい🙇‍♀️)
食べに行けば良いのにって思うと思います💡

はじめてのママリ🔰

うちもよく来てくれますよ!
冷蔵庫に買ったの入れてくれたり、作り置きしてくれたり、掃除洗濯してくれたり😊
私は自分がいてなくても義母さん来てくれたら嬉しいですけどね💓

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんと義母との関係性で、良し悪しが決まると思います💦
義母とうまく行っている人は何とも思わないでしょうし、義母のこと嫌いだったりうまく行ってない人は、絶対に嫌だと思います。
私は嫌です😂笑
でも、いい義母だったら不在時ご飯作ってくれるなんてアリだったなぁと思います✨
いい義母だったらです😂笑