※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana🐣
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で便秘気味でお腹が張ってる感覚があります。1週間前の健診では切迫の兆候はないと言われましたが、1人目のときにはなかった違和感を感じています。

妊娠8ヶ月です!妊娠中便秘気味になったときってお腹が苦しいというか張ってるような感覚ありますか?🤔💦
1人目のとき便秘にならなかったので、お腹になんとなくある違和感?が便秘によるものなのか、それとも便秘関係なくお腹が張ってるのか(もしくはお腹の中で赤ちゃんがお腹を内側から押して張ってるように感じてるのか?!)分かりません😣
1週間前の健診では切迫の兆候はないと言われたのですが、なんとなく1人目のときにはなかった違和感を感じています…

コメント

はじめてのママリ🔰

私は便秘気味だと苦しいな〜って感覚になります😌

語彙力がないですが、下腹部が重くて、張ってる訳じゃないけどパンパンだなぁって感じです…

違和感は感じます🥲

• mana🐣

mana🐣

コメントありがとうございます!
    私もうまく表現できなかったのですが、まさにyuiさんと同じような感覚です😂

私も便秘が解消したらこの症状もなくなるかもですね🥺❣️
    参考になりました😂✨ありがとうございます!

• 5月17日