※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃん返り&イヤイヤ期が辛いけど、娘が優しくなった瞬間に感動。姉になる準備をしていると思うと涙が出る。きょうだいのいる生活を楽しめると思えて嬉しい。臨月が楽しみ!

ただの親バカな話です!!!😂相談でも何でもないのでお時間のあるお優しい方のみお読みください😅

赤ちゃん返り&イヤイヤ期が共存する今。。
まだ産まれてません😅

今日はおもちゃを投げたことと、苦手なものを口からべ〜っとわざと出したことに対して叱りました。

赤ちゃん返りもイヤイヤもしんど〜😫
と思うことが増えつつあります。。

でも!

今日、寝る時、私がいつも寝たフリをするのですが、今日も寝たふりしているとウトウトしていたはずの娘が立ち上がり、「かーたんの〜」と言いながら隅っこに重ねておいた私の毛布をせっせせっせと持ってきて、かけてくれました🥺そしてまた、自分でころりんと横になってスヤスヤ寝ました🥺🥺涙が出ました。。

少しずつ姉になる準備をしているんだな、赤ちゃん返りもイヤイヤも成長なんだなと思うと、なんだか無性に泣けてきて🥺(←叱ったり感動したり泣いたり情緒不安定…笑)娘をより愛おしく思いました。親バカですみません😂

きょうだいができるなんて親の都合で、娘は両親の愛情を一人占めできる方がかもしれない、下の子なんていらないのかもしれない、と悩むこともありました。でも、こんなに優しくて面倒見の良い娘。きっと素敵なお姉さんになってくれるに違いないし、きょうだいのいる生活を楽しんでくれる、と思えました。本当の気持ちはわからないけど、そう思わせてね。ありがとう、だいすきだよ💕

という情緒不安定な話でした!笑
とにかく娘が大好きって話です😂😂😂笑

明日から臨月!!やっとこさ臨月〜!!!🌙*゚

コメント

ぽん

ほっこり可愛いお話しですね❤️お姉ちゃんになったら下の子を可愛がってくれそうな予感ですね😁🌟

私もいろんな感情1日で爆発して疲れまくってます🤣🤣
出産までもう少し、娘さんと2人の時間を堪能してください❤️

• ままり

ままり

お優しいコメントありがとうございます🥺✨寝る前にいつもおやすみのギューをするのですが、今日は叱った分、必要以上にむぎゅむぎゅぶちゅぶちゅ〜としたら全力で嫌がられましたが娘との時間を大切にしようと思いました☺️💕笑

• 5月17日
  • ぽん

ぽん

素敵です❤️
    叱った分多めにやるのわかります😁❤️
    お姉ちゃんになっての新たな一面がみれるのも楽しみですね😽🌟

お腹大きくなって動くのも大変かと思いますが、娘さんとマタニティーライフお過ごしください😙

• 5月17日
へこ

読んでいて、すごくほっこりしました🥰
素敵な娘さんですね!

• ままり

ままり

お優しいコメントありがとうございます☺️娘の成長を感じた瞬間でした✨

• 5月17日
ひかり

何か気が付かないうちに、娘の方が大人になってることありますよね😊

うちも娘とよく喧嘩笑するのですが、今まで娘が泣いて謝って和解していたのに、最近は先に娘が、私〇〇するよって折れてくれるようになり、大きくなったなぁとしみじみしています☺️

• ままり

ままり

娘さん、自分の気持ちを整理してお母様の気持ちを汲み取ることができるなんて素晴らしいです👏🏻思いやりのある子に育ってほしいですよね☺️

• 5月17日