※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

孫フィーバーな実母に悩んでいます。わたしは姉妹なのですが実母は男の…

孫フィーバーな実母に悩んでいます。
わたしは姉妹なのですが実母は男の子も欲しかったらしくてでも自分は男の子は授かれなかったので孫に溺愛しています😥
それは全然いいのですが孫を溺愛しすぎてなのかわたしへの配慮が欠けているというか傷つくようなことを平気で言ってきます😞

孫に会いたくて週2、3ぐらいで会いにきてるのですが息子は最近色々な言葉を覚えて話せるようになってきて確かに実母が教えてくれてる言葉ってたくさんあるんです!
なのでそこは感謝しているのですが「〇〇たくさん言葉覚えたでしょ〜ばあばが全部教えたんだよね〜母親なのにあんたは何も教えてない」とか「〇〇のしつけはわたしがするから!」って言ってきたので「しつけは母親のわたしがすることだよ」って返したら「そんなこと言うならもうママは一切何も教えません。勝手に1人でやりなさい。もう帰ってこなくてもいい」とか言われたりします。
なんだか不思議なんですよね。
一緒に暮らしていたときは1番の味方だと思っていた実母が今は敵というかどうしてそんなこと言うのだろうか…って。
孫がかわいいのはわかるのですがわたしは何もしていないわけではないしたしかに産まれてからたくさんの協力をしてくれて助けてくれて一緒に育ててきてくれたようなものだから自分の息子同然って気持ちなのかもしれませんが…。

コメント

ゆか

あんまり深入りされるのも良くない気がします🙄
今後大きくなってママの言うこと聞かなくなったりしそうですよね🙄
ちょっと距離置いてみるといいかもですね🙄

カレン

毎日お疲れ様です。
お母様よほどお孫さんがかわいいのでしょうね!
親は責任感をもち毎日の生活があって余裕が無くて大変ですよね。ばあばは気持ちに余裕があって出来ていないことばかり見つけてしまいますよね。
うちもそうです。私も言われることがありますが、できるだけ反発しないようにしています。子供のために我慢も必要なんですかね。

♡

お母さま、お孫さんが本当に本当に可愛いんだろうなあと思います☺️
可愛がってくれるのはとても有難いことですよね☺️

でも何がどうであれ親はひめかさんですし、1番息子と一緒にいるのはひめかさんです。そして息子さんを生んだのもひめかさんですから、どうこう言われても気にしないのが1番だと思います☺️

それか、1度その気持ちを素直に伝えてみればどうですか☺️?

ちぴ

我が家も似た感じです。娘が泣いていたら、ママが助けないからばーばが抱っこして助けてあげたんだよね〜!と。…こっちは離乳食の準備や色々なことしてるんですけど?って感じで最近は実母、実父に対してストレスマックスです。笑