※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tututu
妊娠・出産

妊娠中で食べ悪阻があり、食べたいものが限られ、イライラやストレスを感じています。料理もできず、1人目のときと違う状況に戸惑っています。

2人目妊娠中です。
食べ悪阻で何か食べたいけど
なんでも食べれるというわけではなく
果物、冷やしうどん、コンビニのおにぎり
たまにラーメン、マックなど
身体に悪そうなものを食べたくなり
食べてしまいます。

食べれない日は何も食べれなかったり
差が激しいです。

そしていつもイライラ?切羽詰まってる感じがあり
日常に余裕がなく毎日楽しくありません( ; ; )
妊娠初期はこんなもんでしょうか…

1人目の時は特につわりもなく
栄養を考えたご飯を自分で作れたりしていましたが
今は料理もできません。

コメント

あちゃん

妊娠中私は食べ悪阻で
ご飯の臭いすらダメでした💦
食べてたものはケンチキとか
そんなものばっかでしたよ🤣
あまり神経質になると逆に
ストレスになるので気にしなくて
大丈夫だと思います💭
私もすぐイライラしたり余裕が
なく旦那に当たっていましたが
毎回イライラするけど仕方ないから
気にしないでと言ってましたよw

  • tututu

    tututu

    ありがとうございます😂
    いろいろ気にしてたらストレスに
    なりますもんね(笑)
    同じような方が居て安心しました☺️

    • 5月17日
ぷしゅぷしゅ

つわり時期はそんな感じでした!
料理なんて絶対無理でした!
食べれるものを食べれば大丈夫だと思います!身体に悪そうでも食べたほうが良いです!

  • tututu

    tututu

    料理しんどいですよね😭
    今まで普通にできてたのに
    今は1番したくないです(笑)
    食べないよりは食べた方がいいんですね!

    • 5月17日
ねねちゃ

私は、1人目は点滴打つほど重度のつわりで10週~13週、2人目は夕方~夜がダメで6週~18週あたりまでつわりがありました。
上の子いてイライラしますし、切羽つまりますよね😭ちょうど3ヶ月、ご飯は買ったものや旦那にお願いしたりして、夕方~はなにもしてなかったです。頼れるときはめいっぱい頼って、あとは惣菜(宅配とか)やレトルトでしのぐのも、全然ありです!!!
私は、つわりがやわらぐ漢方薬(半夏厚朴湯)をいまでも飲み続けてます。もしおつらい場合は、病院へ相談してもよいと思います。

  • tututu

    tututu

    私も夕方〜夜がしんどくて
    上の子のお風呂やご飯などの
    育児が本当にしんどくて毎日憂鬱です😢旦那に頼りながら本当にひどい場合は病院に行った時に相談してみます!ありがとうございました🥺

    • 5月17日
TT

二人目は自分のペースで動けないし、8~12wくらいの‥今が1番ツラい時期だと思います😣

一人目の経験をいかし、[赤ちゃんが生きている証拠。いずれ終わる、いずれ終わりがくる]って呪文のように言ってました(笑)

生活は普段通りにしていましたが、上の子とお昼寝はガッツリと✊ほぼ毎日してました(笑)

食べ物も戌の日辺りまで、食べるのも作るのも無理で…
ご飯と味噌汁だけ本当に本当に頑張って作って、メインたちは惣菜やレンチンでした👍

私は固形物が吐くときに辛かったので、とにかく飲むヨーグルトやTBCのフルーツジュース飲んでました😱💧😱

  • tututu

    tututu

    そうなんですよね…
    上の子が居るとしんどいと言って
    ほったらかしにもできないので
    大変です😢私も試行錯誤しながらとりあえず悪阻が治る時期を夢見て毎日過ごします( ; ; )ありがとうございます!

    • 5月17日
トマト桃カフェオレ

同じく、マックやラーメンなど食べてしまいます。
なんかジャンクな方が食べやすくて😫
身体に良くないとは思いつつ、食べられるものがないから仕方ないと割り切ってます。
早くつわり終わってほしいですね😭