※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなのこ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが添え乳を欲しがるけど、昼寝前にあげるのは気になる。添え乳が癖になり、卒乳が心配。

日中の添え乳について

4ヶ月に入り、乳頭混乱なのか授乳の途中で
暴れることが増えてきました。

試しに添え乳であげてみたら
よく飲んでくれたのですが
日中に添え乳するのはあまりよくないですか?

そのまま昼寝をさせるわけではなく
飲み終わったらゲップをさせて起きたままです。

添え乳は癖になる!卒乳が大変!
などよく聞くので気になります。

コメント

2人とも断乳まで昼も夜も添い乳でした。私は断乳でしたが大変っちゃ大変でしたね。よく言う3日で落ち着くなんてあり得ませんでした。

• はなのこ

はなのこ

添い乳で寝かしつけ、ではなくて、ってことでしょうか??やっぱり大変なんですかね!

• 9月5日
こってぃ

私は、暑くて暑くて、夏中抱っこして授乳するのは授乳室でだけでした。
今7ヶ月です。完全に癖になっていて多分辞めるの大変です…夜間断乳を11ヶ月からして、断乳を1歳2ヶ月でする予定ですが、きっと相当の覚悟が必要だと自負しています(;◡̈;)

• はなのこ

はなのこ

寝かしつけの添い乳じゃなくても癖になるんですかね、、皆さん覚悟してやってるんですね!

• 9月5日
ayane*

卒乳はまだなのでよくわかりませんが、私はお昼寝や夜の寝かしつけに添い乳してそのまま寝かしちゃってます。でも旦那さんが寝かしつけしても(多少時間はかかりますが)ちゃんと寝ますし、大丈夫かな?と思っています。なにより息子がおっぱい大好きで幸せそうにくっついてきて寝入るのを見ていると、これで良いのかなーなんて思っています。

• はなのこ

はなのこ

おっぱい飲んでる顔を上から見るの本当かわいいですよね♡

• 9月5日
みゆきち♡

添い乳ですね(笑)
私はあんまり良くないとは言いますが、夜寝かしつける時やってますヽ(´o`)
癖になるとは思いますが、自己責任と思い覚悟してます!

• はなのこ

はなのこ

なんかタグが出ないなーと思ったら😂 ご指摘ありがとうございます!寝かしつけじゃない普通の授乳の添え乳だったら癖にならないかな?とか淡い期待を持ってます😂

• 9月5日
ANA

こんばんは✩

私は上の子はずーっと添え乳でした。卒乳はどんな形であれ大変かと思います、、(>_<)
下の子も添え乳です!日中も自分が寝たい時とか添え乳してます(笑)
上の子の断乳の時は、2日は泣きました。が、変わりにジュースを飲ませるようにして寝せました。
1週間後にはおっぱいの存在なんて忘れていましたよ(笑)
おっぱいをあげてる時間は貴重な時間です。添え乳で寝る我が子は特に可愛いなと私は思います(*^^*)
添え乳するとおっぱい星人になってしまいますが、それはママだけの特権なので♥

• はなのこ

はなのこ

断乳は大変ですよね!うちの子は今はおっぱい拒否することもあるので、おっぱい星人になってくれるのもいいなぁって思っちゃいます!笑

• 9月5日