※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

慣らし保育をしている母親が、おっぱいで寝ないと眠れない子供をトントンで寝かしつけられる方法について相談しています。家でもトントンで寝かしつけられるようになった経験がある方いますか?

5月から慣らし保育に行ってます!完母で、おっぱい吸いながらの寝落ちじゃないと寝ませんが、
保育園のお昼寝は先生のトントンで寝ると思いますが、
家でも、トントンで寝れるようになった方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

4月から保育園に通ってます🙃
息子はうつ伏せ寝なのですが最近、寝る時にお尻をトントンしたり撫でてあげると寝てくれるようになりました!!保育園でもうつ伏せ寝かはわかりませんが、、、🥲

  • はーまま

    はーまま

    それまではどうやって寝かせてましたか?

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこで寝かせてから、そーっとお布団に置いてました😂

    • 5月17日
  • はーまま

    はーまま

    でも、抱っこで寝てたならよいです!!

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと最近寝かしつけを旦那に頼んでからかなりスムーズに寝てくれるようになりました👶✨
    私だとなかなかうまくいかない時もあります(笑)

    • 5月17日
  • はーまま

    はーまま

    大泣きなんですよねー💦声枯れるまで泣いてます

    • 5月17日
めも

3月半ばから保育園に行っています。
自宅では100%添い乳でしか寝ない息子を丸投げして入れましたが、まさかのトントンで寝てるそうです😂
抱っこされてのときもたまにあるそうですが、ほぼトントンみたいです。
もう魔法です………。

  • はーまま

    はーまま

    今も家では添い乳ですか??

    • 5月17日
  • めも

    めも

    添い乳です😊

    • 5月17日
  • はーまま

    はーまま

    家でもトントンしたら寝そうですか?

    • 5月18日
  • めも

    めも

    寝ないでしょうね〜

    • 5月18日
  • はーまま

    はーまま

    子供なりに使いわけてるんですね!!

    • 5月18日
ちゃちゅちょ

私は預ける前に、家でトントンで寝かしつける練習してきてくださいっていわれました!

うちも最初は昼も夜も添い乳でしたが、保育園で寝られないのもかわいそうなので、心を鬼にして昼寝の時だけトントンで寝かせるよう、変えました🥶💦

  • ちゃちゅちょ

    ちゃちゅちょ

    なので、自然に家でも〜というよりは、無理やり変えたってかんじです💦

    • 5月17日
  • はーまま

    はーまま

    そんなこと言われるんですね!!
    大泣きですよね?

    • 5月17日