※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーな
妊娠・出産

妊娠6週で悪心がひどく、食事も吐いてしまう状況。身内やベビーシッターが頼れず、娘の世話に不安。アドバイスを求めています。

妊娠6週です。
一日中気持ち悪く、ほぼ何も食べれていません。
ほうれん草の味噌汁を3口くらい食べても吐き、
お茶を飲んでも吐きます。。
一日4、5回吐く感じです。
上の子のお風呂もギリギリで入れてるような感じで、お風呂から出ると私自身が横になってしばらく動けない感じです、、
悪寒と身体に力が入らない感じもあります。

頼れる身内も周りにおらず旦那の帰りも遅いです。
市のベビーシッターのサービスも母子手帳交付後からみたいで利用できません。

八方塞がりで明日も娘の世話ができるのか不安でたまりません。経験者の方など、アドバイス頂けたらと思います。

コメント

しゃけ

娘さんのご飯はレトルトとかでも大丈夫!
ご自分も気持ち悪いなら無理に食べなくても
ポカリで水分補給しっかり!

お風呂なんて1~2日入らなくたって大丈夫です!
体拭いてあげればそれでよし!

手抜きできるところはとことん抜きましょう!!

• りーな

りーな

できるだけやろうと頑張ってたかもです、、
    手を抜いていきたいと思います😭

• 5月17日
  • しゃけ

しゃけ

今は無理しちゃダメですよ!
    娘さんも居て気張っちゃうのは分かりますが😢

旦那さんにはポカリとかレトルトとか
    沢山買ってきてもらってください!

• 5月17日
ひかり

同じ週数です😭😭😭
お察しします💦💦大変ですよね💦
旦那さんにお休みしてもらうか、市の一時保育とかはありませんか??
登録とか送迎が大変かもしれませんが💦
あと市のベビーシッターサービス?も電話してみましたか?ネットとかで母子手帳交付後、とでていても現在の状況を説明してみたらいけないですかね…?🤔
そういうところ、お役所仕事じゃなく寄り添ってもらえると助かりますよね😭😭😭

上の方のいうようにご飯もレトルトでお風呂も1日2日入らなくても大丈夫です!!
お体大事にされて下さい😭😭😭

• りーな

りーな

旦那も休めず実家の母も仕事休めずでした🥲
    市のベビーシッターサービス一度電話してみます!だめもとでもお願いできるかもですね!

レトルトも切れてるのでネットで買おうと思います。ありがとうございます!

• 5月17日
トトロ

私も何をしても吐いてましたが、
水分は取らないと脱水になってしまうので、氷舐めてました!
氷だけはバリバリ噛んで食べて、
生姜のスープとか飲んでました。
氷もダメですかね?😭

りーな

スープや味噌汁もだめでした。。
氷食べてみます😭😭!

りん

辛いですね、大丈夫じゃないですよね。
脱水が心配なので、何も食べられなくてもとりあえず水分はちょくちょくとってくださいね!一気に取ると吐いちゃうので🥲
上の子にはディズニープラスとかテレビばっか見せてました😱
ご飯はしらすご飯、インスタント味噌汁、うどん、冷凍食品、菓子パンとかすぐあげられるもの出してました💦ご主人にまとめて買ってきてもらいましょ!

• りーな

りーな

うちもテレビばっかで外にも連れて行けず検診でさえ行けるのかな、、という感じで子どもにもほんと申し訳ないです😭1人目の時20週くらいまで続いてたので先が思いやられます😭
    子ども用にもパッと出せる食べ物用意したいと思います!

• 5月17日
ちびまま

うちの子の方が小さいので状況が違うかもですが、とりあえずお菓子とパンとおにぎりと果物を常備してます。
ご飯も簡単なものや好きな物メインで食べさせてます😭💦
わたしは寝ながら様子見てる感じでそのまま寝落ちもよくあります💦

お風呂も21時頃旦那に入れてもらったり、無理なら朝入れてもらったりその日の体調と旦那次第って感じです😭

ほんと辛いですよね🤦‍♀️

• りーな

りーな

ありがとうございます😭
    結局限界で病院で点滴打ってもらって実家に帰ってきました🥺
    実家についた途端少し食べられるようになりました😭精神的なものもやっぱりあるのかなぁ
    これからは人に頼りながら頑張ります!

• 5月18日