※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいし
ココロ・悩み

3歳の子供が夜に足を痛がり、病院で検査中。原因不明で退院が近い。同様の症状の子供がいるか相談したい。

3歳の子供が夜になると足を痛がります。夜中起きてのたうち回ったので何だと思い小児科へ。ココ最近ずっと咳や鼻水、熱が出たり中耳炎や蓄膿などと言われ体調万全ではなかったですが、元気はありました。元気があるので精神的なものだろうとなりましたが念の為血液検査をお願いしたらCRPが10あり先生もビックリして紹介状をもらい総合病院に今寝た入院して検査しています。数値は下り他も問題なさそうなんですが本人は足痛いとまだいいます。主人がムズムズ脚症候群をもっていると言ったら鉄剤をもらいましたが、、、結局原因わからず退院になりそうです。似たような症状のお子さんいらっしゃいませんか?

コメント

ゆうか♡

6歳の娘がいます!
きのうから、足がいたいと夜中だけ大泣き💧
朝になるとなおってると、言います💧成長痛みたいでした_(:3」z)_
それとはちがいますかね?笑

• あいし

あいし

コメントありがとうございます!
    私もネットみて成長痛かな?と思ったんですがまだよくわかりません、、痛みは前よりなくなってはいるみたいです!

• 5月19日
青空

うちも、幼稚園の頃、寄る眠る時間になると、足が痛いとよく言ってました。
疲れなのかなんなのか…
マッサージしてさすってあげると、安心して眠りにつく日々でした。
ムズムズ症候群は、基本的に、発達障害のあるお子さんにあらわれる症状だと言われ、専門医にはみせていませんが、小学校へあがる頃治りました。
コロナ禍のストレスだったのかな?幼稚園で走りすぎて疲れていたのかな?と思ってます。

• あいし

あいし

コメントありがとうございます!
    うちの子もさすると眠ります ムズムズは発達障害も関係してる事があるんですね!普段そういった事で気になった事はないので違うといいんですが✨

• 5月19日