※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんばやんちゃ娘
子育て・グッズ

旦那が熱を出しているので、帰宅すべきか迷っています。子供にうつる心配もあります。実家が近い場合、どうしますか?

同じ建物の違う階に、私の実家があります。

旦那が風邪ひいてて、咳をしてます。

家にいる時もマスクをしてもらってますが、

まだ帰宅してないんですが、さっきLINEで熱があるかもー。
と。

子供にうつったら、、と心配なんですが、みなさんだったら、実家が近い場合、旦那に熱があれば帰りますか?

どうしようか迷ってます。

コメント

ここ

私なら帰ります(´;ω;`)
赤ちゃんに移るのが心配ですし。自分に移って、育児ができなくなるのも困りますし(´;ω;`)

  • おてんばやんちゃ娘

    おてんばやんちゃ娘


    ですよね(>_<)
    因みに、熱がなくても咳があるので帰ろうかなー。
    と思ったりするんですけど、こまこまさんなら、熱が無くても帰りますか?

    • 9月5日
  • ここ

    ここ

    気にならない程度の咳なら帰らないですけど、頻回に咳をしているようなら旦那には申し訳ないですが咳でも帰ると思います(´・ω・`)
    赤ちゃんと自分の健康が大事です(笑)
    まして熱があるかもーというなら、旦那さんも体がおかしいと感じてらっしゃるんですよね😢
    咳だとマイコプラズマとかだったら嫌だし、とかいろいろと私心配性で考えてしまうので(´;ω;`)
    赤ちゃんにうつって、あとで後悔するなら予防できることはしてあげますかね😰😰
    私自身赤ちゃんが2ヶ月の時に旦那が先に喉風邪をひいて、数日喉が痛いと言っていて、見事に私もその風邪をもらい、39度の発熱してしまって(´・ω・`)
    完母で哺乳瓶拒否だったので熱の中授乳したり、本当赤ちゃんに移さないか心配なのと。自分も辛いのとで、もう絶対旦那が具合悪いと言ったらすぐに、離れようと決めました(笑)
    ママも寝不足だったりで免疫落ちていますしね😥ゆこたむさんと赤ちゃんにうつりませんように(´・ω・`)!

    • 9月5日
  • おてんばやんちゃ娘

    おてんばやんちゃ娘


    こまこまさんも大変だったんですね(*_*)
    旦那は怠さがあるみたいです。

    熱があれば帰っても良いー?と返信したんですが、

    私も心配性なんで、子供に移って高熱とか出たら心配だし。

    とか思ってきて。

    確かに!
    私に移っても大変ですよね。

    混合なんですが、最近、ミルク飲ませると乳首をベロで押し出したり、ぺろぺろするだけでなかなか飲んでくれなかったりもしたので。


    決めました!

    帰ります!

    ありがとうございます♡

    • 9月5日
りなぷー

子供の月齢が低かった頃に帰った経験あります!!
確か3ヶ月頃だったよーな。。。
小児科の先生に免疫あるって言われる月齢だけど、普通に風邪移るって言われたので!

  • おてんばやんちゃ娘

    おてんばやんちゃ娘


    やっぱり、帰ったんですね。
    私も免疫があるから風邪ひかないって聞いたり、私が持ってない免疫?の風邪だったら、月齢低くても移るとも、どちらも聞いたので心配で。
    熱が無くても、咳だけでも帰りますか?

    • 9月5日
  • りなぷー

    りなぷー

    うちの場合は熱があって帰りました!咳でも酷いようだったら帰ると思います!

    • 9月5日
  • おてんばやんちゃ娘

    おてんばやんちゃ娘


    ありがとうございます!
    咳も酷かったので帰りたいと思います!

    • 9月5日
ゆいぴ~。

そうですね~!
ご主人が一人でも平気な方なら帰るかもです!

一人目の時は帰ったこともありましたがうちの主人は一人は嫌みたいなので(;_;)
あまり帰らなかったです!
二人目からは帰ろうと思うどころか上の子からうつされまくりですよ(;o;)
ずっと風邪引いてます。。

  • おてんばやんちゃ娘

    おてんばやんちゃ娘


    旦那は大丈夫だよー。
    と言ってくれてるんですけど、迷い中です(>_<)

    今、風邪ひいてるんですね。

    早くよくなりますように。

    ありがとうございます!

    • 9月5日
アンナ

子供を預けて、看病の準備を整えて、一応顔見てから、自分も実家に避難しますかね…

  • おてんばやんちゃ娘

    おてんばやんちゃ娘


    ですよね!
    ありがとうございます(^^)

    • 9月5日