※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

子どもがオムツをいじる行動について相談です。理由や心配があります。

上の子が自分が履いているオムツをいじります。
手を入れて触るのでうんちしている時は最悪で、手や床にうんちが付きます…
お股というよりおむつが気になってるような感じだと思います。

こんなこと書いたら批判されるのでしょうけど
汚い、気持ち悪い。本当に最悪の光景。
ここで書くのも恥ずかしいくらいです。

子どもから目を離せない理由がこんなことなんて。
うちの子おかしいんでしょうか。

コメント

ちゃ

トイトレはまだ早そうですかね?

• りり

りり

トイトレまだ先かと思って考えてなかったです。そういう合図なんでしょうか。。

• 5月17日
イチカワ

股スナップのロンパースにしてもダメですか?

• りり

りり

保育園でセパレートにするように言われていて股スナップのものは少ししかなくて…効くなら買い足しもしたいのですが。。
    スナップボタンを自分で外せるし、お腹だけじゃなくて股のとこからも触ってるような感じなんです…

• 5月17日
  • イチカワ

イチカワ

うちも一時オムツに手を入れるのやってて、ロンパースに長ズボン穿かせたら物理的に手が入らなくてやらなくなりました!園でセパレートなのは仕方ないですが、よかったらお家だけでも試してみてください!

• 5月17日
  • りり

りり

そうなんですね!希望を持ってやってみます😣ありがとうございます😊

• 5月17日
ぶどうぱん

おかしくないと思いますよ!

遊んでるのかな?とも思いますが、楽しんでいる様子はありますか?

あとはもうすでに、うんちやおしっこの存在に気付いていじってしまうか。。

大変悩ましく辛い時もあると思いますが、今すぐに出来る事としては、まめにおむつ替えするしかないですかね😔

2歳近くなれば言葉も理解してくる子もいるので、それまでの辛抱でしょうか…

• りり

りり

構ってもらえなくてつまらない時に、泣くかオムツ触るかって感じなのかなと思います。。真剣に研究してるって感じの表情ですかね☹️
    こまめにオムツ変えするしかないですよね。
    他のことで叱ったりすると、怒られてることは分かってるような様子なので言葉は分かってるのかなと思うんですが、言うこと聞いてくれるのはまだ先なのかな…早く終わって欲しいです。。

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

うちの子オムツの中までは触りませんがずっとスボンの上からオムツ探したり、スボンの中に手を入れてオムツ触ったり、お股に向かって指さしてます。家の中なので恥ずかしくないですが、保育園でもやってるんちゃうかと思うと恥ずかしいです。

うちの場合おしっこしたからオムツ触ってるわけではないのでなんなんだろーと思いながらいつも過ごしてます。

ま

知り合いの子は2歳になる前ぐらいの時に、うんちしたらオムツに手突っ込んで手についたうんち見せて「うんち出た〜」って教えてくれるって言ってました😂いつからそれをしなくなったのかはわからないですけど、りんさんのお子さんがおかしいなんてことはないとおもいますよ!!

ゆり

おかしいことはないと思いますよ。
うちの子もやってました。
コロコロうんちを掴んで渡されたこともあります…。
でもうんちしたら「うんこ!」と叫ぶようになり、すぐにやらなくなりました。
りんさんのお子さんも早めに落ち着くといいですね😣💦

うさぎ

オムツを変えても効果なしでしょうか?他メーカーにです!

ふーみ

双子の女の子で同じくらいの月齢でオムツをいじる。
同じ状況すぎて驚きです!

うちの子もほんとに同じですがおかしくなんてないと思いますよ😂
手についたうんち見せてくれて私が絶叫してます😂

うんちがでて気持ち悪いって言うのがわかるってすごいと思います😄
恥ずかしいとも思った事ありません!
親はたまらないし、やめて欲しい気持ちはありますが。笑

双子育児ほんとに大変だし、1人だったら…と考えてしまうこともありますが、成長を感じると嬉しくなりますよね❤️
お互い悩みも尽きないししんどいと思いますが、頑張りましょう!