※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
妊娠・出産

子宮口が硬く、誘発分娩の予定だがおしるしが出てきた。おしるしのタイミングや出産の流れについて経験を教えてほしい。

金曜日の内診で子宮口カッチカチでまだ生まれなさそうと言われましたが、水曜日午後入院して誘発分娩の予定をしています。

今お風呂上がりにバスタオルにおしるし?がついたのですがみなさんおしるしからどのくらいで、どういう流れで出産になりましたか?
上の子のときはおしるしなかったと思うので…

コメント

花

私は朝6:00頃、軽い生理痛みたいな痛みで目が覚めてトイレ行くとおしるしがきてて、陣痛とおしるしが同時に来た感じでした😂
それから段々と陣痛が強くなり夕方17:30頃病院に行きその時点で子宮口5センチ、20:00には産まれました😂
参考になるか分かりませんが私はざっとこんな感じでした!

• MII

MII

とりあえず無事に朝を迎えました。
    しかし、全然寝た気がしません…
    しかも、いつもの激しい胎動が感じられずおとなしめななのも気になります😞

• 5月18日
  • 花

出血の感じが多かったり、真っ赤な血が出てたら病院に連絡した方がいいかもですよ!
    知り合いはおしるしと思ってたら前置胎盤で緊急帝王切開でした😅

• 5月18日
  • MII

MII

その後出血もおしるしもありません。
    ただ、あんだけ痛かった胎動が今日はおとなしめです💦

• 5月18日
花

胎動がおとなしくなるのは赤ちゃんが下りてきて骨盤にはまって安定してるといいますが、私は出産前日まで胎動激しめだったので心配でしたら病院に電話してみるのが一番だと思います!

• MII

MII

さっき保育園の迎え行った時に雨がポツポツしてきたので小走りして帰ってきたらまたペーパーにつきました。

午前中より胎動感じるし、明日入院予定なので無事に朝を迎えられれば良いですが…

• 5月18日
  • 花

胎動感じれて良かったです😌
    無事に出産を迎えられますよう祈ってます😊

• 5月18日
  • MII

MII

ありがとうございます!

• 5月18日