※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供がイヤイヤ期で毎日大泣きして困っています。心の余裕が持てず、旦那の理解も得られません。友達もおらず、1人の時間も有効活用できません。どうしたらいいでしょうか?

どうしたら心の余裕ができますか?😥
少し前からイヤイヤ期の前兆なのか、後追いがまたきたのかすぐ大泣きします。
泣き叫ぶのほうが当てはまります。
着替えを取りに2階に行くだけで大泣き。1分もかかってない💧
洗濯を干すのに窓の前に居させても大泣き。
少しでも嫌なことやしたいことができなかったら手をつけれないくらい泣きます。
先程は旦那が夜勤に行く前に離れず大泣きで1時間かけてようやく寝ました。
毎日何回もそんなことが続きまいってます。
イライラして声を荒げてしまったり、一緒に大泣きしたりです😞
旦那は優しく相手をしてるのを見てそうしないととは頭ではわかっているのですが、そこまでの余裕がありません。
YouTube見せて自分はずっとスマホいじってるのも気に入らずイライラしてしまいます。
皆さんどうしてるのでしょうか?
友達がいないのとこのご時世仮に1人の時間をもらっても何もできず困ります😂

コメント

🐼たれぱんだ🐼

同じ月齢の男の子いますが、そんなもんですよ😅なんなら、3人目お腹にいるのでいつも以上にくっつきむしろの抱っこマンです。笑

でも、上の子で鍛えられたのか、可愛いなーと思っちゃいますね😆
少しくらい泣かせたっていいじゃないですか!
あーまた泣いてる、くらい頑張り過ぎなくていんですよ😆

せせり🌸

お疲れ様です、1歳半くらいの育児って辛いですよね😭
わたしもよく息子と泣いてましたorz

自分は一時保育使って子供と離れてリフレッシュしていました(T▽T)