※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少さんの子供が幼稚園で風邪をひいて熱と咳が出て大変な状況。こんなものかもしれません。

この4月から幼稚園に行きだしたのですが、GW前に風邪引いて私にも下の子にも移って本当大変だったのですがまた今日38.5の熱と咳…もう嫌になります…
年少さんってこんなもんですか?

コメント

ayaelly

うちも入園してから長女→次女→私を2セット、現在次女がまた体調を崩しているので次はまた私、、、?
小児科に週2回は通ってる感じでさ😭
ほんと嫌になりますよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園行くと風邪貰うって言うけどこんなに頻繁!?って思ってます😨
    看病も大変だし自分に移ると誰も育児手伝ってくれないし本当最悪です…

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

うちも4月から幼稚園ですが、コロナ対策で体調管理が厳しく徹底されている為か今のところ風邪をもらってきてません!
園に着いたら消毒検温、マスクをずらして鼻水が垂れていないかのチェック💧
少しでも鼻が垂れていたりするのその場で帰されます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく厳しいですね!
    そのくらいやってほしいです😱

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厳しいですよね💦
    普通の風邪も貰ってこなさそうですが、休ませるハードルが低くて風邪を引かせないようヒヤヒヤしてしまいます😂

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年RSウイルスが流行ってるそうですね😨
    うちもそうかなと不安です…下の子に移ったら大変😥

• 5月17日
ゆき

うちも先週熱出してお休みしました。
環境が変わって慣れてきた頃にだいたい風邪ひくのが多いです💦
上に中学の子がいますが女の子だからか風邪知らずで体調不良で病院にかかったのなんて14年間のうち2回です笑

男の子は体が弱いというのは本当だったんだなと痛感してます💦

その子にもよるかとは思いますが、うちもおんなじ感じですよ😅

こてつ

うちも、GW前に長女発熱→GW中に次女発熱で、ずっと引きこもってました😂💦

そして、長女が昨日の夜からまた風邪ひいてます💦
幼稚園に17時くらいまでいるようになったので、なんだか風邪をひきやすくなってきたかんじがします💦